忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコンはいきなり壊れるのが恐い

正月の休みの間にブログのネタでも書き溜めておこうと思っていたのだが、

何も浮かんでこない・・・・

しかも、パソコンあるのは院長室。

仕事してない時間は寒いのであまりパソコンの前に座りたくない。

そんなことで、全く書きませんでした。

去年未発表のネタが2つあるのみ・・・しかも一つは公表したくない。

う~む困った・・・と思っていたら ある先輩から1本の電話。

緊急事態だということ・・・なに?

この先輩、私と同時期に開業活動を始めて私より半年ほど早く秋田で開業された。

私は土地とかの問題で遅くなったのだが、これはチャンス。

開業時には色々きめなきゃいけないことがある。

給料やら機材やら就業規則やら・・・

で、この先輩が作ったものを思いっきりパクらせて・・・もとい、参考にさせてもらったのだ。

 

こんな時代である。

インターネットで色々送ってもらえてとっても便利。

しかしながら、去年開業した先輩や後輩はパソコンがいま一つ使えてない・・・

原始な方々め・・・そのうちレセプト(診療報酬)もオンライン化になるっつーのに。どーすんだ?

 

話がそれたが、その秋田の先輩のうちのパソコンが壊れてしまい その時のデータが失われたらしい・・・

で、私のトコに送ってもらった資料をまた先輩に送り返したわけだ。

 

う~む、人が物を書き残す際の最高の発明は紙である・・・そして人類はそれ以上のものを未だ発明できていない。

と聞いたことがある。

 

全くもってその通りであるな~とこんな時に思わざるをえないハナシであった。

PR

Comment

無題

  • KEN
  • 2008-01-10 09:21
  • edit
私は重要な研究データは、必ずバックアップを取っています。

私は基本的に、機械物は壊れて当たり前と言う考え方があるからです。日本製ですら不具合が生じるのに、ましてやヨーロッパ製の電化製品など・・・・・買う気が起こりませんね!!

最近、電子手帳の購入を考えました。しかし、やっぱり紙の手帳が一番!!電子手帳の購入を見送りました。

でも、我々の孫の代には、紙がないかもね(笑)。


Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-01-10 13:12
ヨーロッパは電気関係アカンですか。
日本のもどこに中国のが混じってるかわからない状態なんで何時壊れるかわかったモンじゃないです。
チャイナフリー派の私としてはヤな話ですわ。
人類の歴史から紙に書くことが消えるのは、まだまだ先か?スグ近くか?
予想つきません・・・仙人になって歴史を観察してみたいもんだ。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]
[11/14 奥琵琶湖の快猫]

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]