忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPはリンクからどうぞ

パソコン復活

パソコンの横に書いてある
故障診断・修理受付と書いてあるところに電話してみた。
音声ガイダンスで、言われたとおりにプッシュしていく。
なんだか役場に行って幾つもの窓口をたらい回しにされてる時のよう
あまり気分のいいものではない。

で、最終的に
「担当のものにお繋ぎいたします。只今の待ち時間は30分です」
ときたもんだ。
30分も医院の電話独占できるか、患者さんからの電話が受け取れん。
で、私専用の回線でかけなおす・・・
 
最初は15分経ったところで来院者があったので一度電話を切る
で、かけなおして20分経ったところで次の来院者でまた切る・・・
こんなこと1日中やってたら、イラつくだけだ。
あんまりイラついてパソコン治しに来てくれた方に必殺技の玉女穿叉くらわせてしまっては話にならない。
 
で、タウンページでパソコン修理ってのを探してみると・・・
やはり相当な量があった。
現代社会においては必要不可欠なんだろうな~と感心しながら電話。
その日のうちに来てくれました。
 
で、パソコン治りました。
中の要らない器械を外してもらって電池を新しくして掃除してもらう。
なんでも埃が原因で動かなくなる・・・てことは多いらしい。
パソコン本体は机の下においてあったから埃がたまりやすかったのだろう。
これからは机の上に置く事にしました。
 
修理屋さんの話によると、埃はそんなに多くはないほうだということ
まあ、院長室は治療室と隣接してるから掃除は一応されてるわけだ。
これが、普通の家でペットがいてタバコ吸う人だと
とんでもないことになってることが多いらしい。
 
で、早いうちに外付けのハードディスクとやらを購入することを勧められた。
近いうちに買ってこなければ・・・
 
まあ、そんなわけでこれからはメールできると思います
ただし、ここしばらくのメールは消えちゃった可能性が大なので
心当たりのある方は申し訳ありませんが再度メールをください。
PR

Comment

無題

電話対応で30分待ちとは...最近では聞かなくなった話だな...っていうか外付けHDなくて,バックアップは何でしてたんだ.怖いもの知らずめ.
あれだけ凝り性の先生がPCには無頓着とは.

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-07-17 11:10
修理の人に話したら2時間待たされた・・・なんて話もあるそうです。
バックアップは大事なものだけ1ギガのクリップドライブでやってました。
パソコンって機能多くて難しいから凝ってないですわ。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]
[11/14 奥琵琶湖の快猫]

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]