忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログをサボっていた

忙しかったのもある 

特に月末は忙しい、色々支払いもあるし

オマケに土曜日はある業者のデンタルフェアがあり

その後に県の岩手医科大学OB会

次の日には実家で法事という・・・

なんだかもう

 

そんなワケで土曜日は仕事を終わらせてスグに富山に

だが、デンタルフェアは3時からなのでいつものカフェ・ワンポイントで待機

珍しく常連さん誰も居ない

聞くと次の日に誕生日の犬がいるそうで

犬によるケーキのホール食い大会があるという

 

エリはホール食いした事が無いが・・・

大きくて食べていいと思わないのではないか?

鳥の丸焼き目の前においてみた時は私の顔見てどうすればいいかとまどっていたからな・・・

 

まあ、そんなわけでエリはホール食いも出来ず

そのままデンタルフェアに連れて行く

なんだかいつの間にか人気者だったエリ

1年ぶりだと歓迎されてたり

 

さて、今回のデンタルフェア訪問には2つの目的がある

一つはテンプレート いわゆるマウスピースのブランド物のがある

早速行ってみるも、キット一つ買って11万・・・

マウスピース一つ作って儲けはたいしてない

元をとるにはかなりの量を作らなきゃいけない

 

ウチは保険のナイトガード、スプリント、そして自費のマウスピース

合わせて週に2個平均で出ている

これはちょっとないペース 加えて言えば先週は4つ作った

・・・正直今のペースでやってた方が儲けが良いんじゃないかって事で

11万もするのはヨメに却下される まあ、私が嫁でもそう判断したかもしれんな もともとブランド嗜好は心の底からアホにするような奴であるから 私

 

それは兎も角としてもう一つ重要な事

カルテコンピューターである

ウチで使ってるヤツの保守期限がそろそろ切れる

で、後継機種の買い替えの為の見積もりを出して貰った所 オシッコ漏れそうな金額が提示される

 

まあ、聞いてはいたのだ 結婚式の前日の飲み会で同じ機械使ってる先輩が言っていた・・・けど500万 高価すぎ

 

と、いうわけで他のを見に来たのだが・・・長くなったので続く

続きはまだ書いてないのでいつになるか知らんけど


 
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]