忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福島合宿 終

宴会が終わって就寝 酒入ってるので寝付きは良い

だが、朝起きると既に誰も居ない

飯の時間にも早いのだが・・・都会の人は早起きだ

私なんぞ通勤時間が無いのでいつも8時まで寝てるからなぁ

朝飯を済ませて練習時間まで少しあったので風呂で体を温める

既に筋肉痛で太ももと尻が辛い状況だった

 

で、あさの練習が始まる

風呂で筋肉を温めといて良かったと思う 稽古不足で体痛い

おまけに刀を持つ手がスリむけそうで 兄弟子からテーピング借りてグルグル巻きに・・・人のモンを遠慮なく使うヤツ

 

型・・・(中国武術はトウロって云うが変換が面倒なので型に統一)も後半に差し掛かると覚えが良い人と悪い人に差が出始める

 

私は別に悪い方ではないと思う むしろ良い方だろう

というか、ズ~ッと地方から合宿たよりにしてるようなヤツ

1度の合宿で型を憶え切らないとその後に続かないのだ

憶え切ってやるという意気込みは他人より強いハズだ

 

しかしながら、今回は簡単な型だったので良かったが これが双刀だと憶え切れなさそう

3日あるならまだしも福島合宿は2日だしなぁ

 

3時間弱の練習の後 昼飯に・・・この合宿は飯が豪勢だ 量も多い

運動してるので消化に差し支えない限界の範囲でたっぷり食う

考えてみれば前日の朝も腹減って食べ過ぎてる

合宿中だし良いかと思って・・・

 

食休みの後最後の練習

筋肉痛もピークだ 中国武術特有の片膝立ててしゃがむ動作は本来なら膝は地面に着くまでしゃがみこむのだが、そこまでやらないで型を憶える事を優先に・・・

していたら、憶えの良い若い兄弟はズ~ッと低くしゃがみこんでやってやがる

 

ここんトコで差が出るんだな、コンチクショウ

負けじと終り頃に低くしゃがんでみるもスゲー脂汗が出た

 

今回は武器の合宿だったので、耐久力をつけようと一路、二路を中心に体を整えて行った・・・そこまでは良かったのだがもう一つ忘れていた

今度は武器やる時は包帯持って行った方が良い

掌スリむけそうで痛いから、ボクサーの如く包帯でぐるぐる巻きにした方が良いだろう、忘れないように書きとめておこう

 

で、型も憶え切り楽しい合宿も終わり後は帰るだけ

名残を惜しむ雑談をして着替える・・・

この時 異変に気付く ベルトの穴一つ分狂っている

合宿で体を痛いほど動かしたのに

・・・なぜ太る

ちょうしに乗って食い過ぎた模様、合宿の時は必ず少しメシを残さないとダメなんだった

 

785673df.JPGそして、新たに買った武器を鞄に入れて帰りの電車に乗る

連休の終わりで人が多かったが皆珍しそうにこの刀に視線を・・・

こんなのはもう慣れてしまったけどな


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]