忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のツバメ その後

先月の末、車で外出しようとした時に凄いモノを見る
空中でカラスが2羽のツバメに攻撃を受けていた
やはり、飛翔能力はツバメの方が高いのか
空中戦ではツバメに一日の長がある模様
ちなみにツバメはウチのツバメかも・・・

に、してもツバメも殺気立っていた
我が家の初代飼い犬 柴犬のゆりが子供を産んだ時も
子供を守るために隣の犬の鼻をガブリと咬んで追い払ってた事を思い出す
子供が生まれたか、それが近いと判断
 
そういえば、最近は巣に居る時間が長い
近づくと逃げるように飛び立って行く
私は別に協力はしても危害を加えるつもりは全くないのだが・・・
複雑な気分、言葉が通じればな
 
DSCN0181.JPGで、予定していた紐を張りました
下から見た図
カラスが歩いて来て下からジャンプするように飛んで巣を壊すと云う私の仮説が正しければ これで近寄れない筈
 

DSCN0182.JPGお蔭で巣は無事です
でも紐を張る為に張った突っ張り棒や紐に
時々ツバメが止まっているのを見る
良いのか悪いのか・・・
 

DSCN0177.JPGそして、日曜の朝
玄関先でこんなものを見つけた
久しぶりに見るツバメの卵の殻だ
産まれたという事だろう
 
巳年生まれの燕
巳年生まれは金に困らず 燕はエンギが良いとか言われる
巳年生まれの子は金に困らないって事は私が金持ちになっても良いような気がするが、今の所その兆候は見られない・・・
 
兎も角も縁起が良い
そして、この日 ヨメが久しぶりに一人で外出
イオンショッピングセンターに
なんだか、感謝祭みたいな事やっててチケット5枚貰ってクジをやったとの事だが・・・
なんと、5回やって2回も3等が当たったと云う
 
巳年の燕スゲェ・・・私も買った事ないけど宝くじでも買ってみようかな

PR

Comment

無題

  • まさぼん
  • 2013-06-17 15:54
  • edit
ツバメが巣を作る家は繁栄するそうてすね。
新築した家の玄関なんで2年連続でツバメが巣を作ろとしたのでネットを張って阻止したら今年は来なくなってしまいました。

久しぶりにラブちゃんの写真をアップしました。
見てやってください。
お尻の毛が生え始めました。
いつも、ご無沙汰ごめんなさい。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2013-06-18 09:21
邪魔しちゃったんですね
まあ、糞がどうしてもねぇ・・・
ウチは新築の時はカラスにやられました

ラブちゃん毛が生えて良かったですね
写真見る限りでは問題があるようには見えないです
でも獣医さんで随分違うんですね
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]