忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大当たり

 木曜にようやく自動ドアが直った
実に2週間ぶり 重たい扉で皆さまにご迷惑をかけてしまいました

 こんな事も含めて色々やる事があり、夫婦で若干気が滅入っていた
土曜日に華展を見に行きちょっとだけスッキリしたが・・・
日曜はデンタルフェアが金沢であったので行く
金沢西インター付近は解りにくくて苦手
 
賑やかなデンタルフェアの会場でお目当ての物を探す
こんな日は安く売ってるので今現在 必要な物をチェックしておくのが必要だ
探してると、会社の人が一緒に回ってくれる
以前、ウチに来てくれてた方とも久しぶりに会う
「順調そうで」と言われてどう返事したものか・・・
人生なにをもって順調と言うのだろうか?と哲学的になってみる
 
兎も角も暫く開場うろついて欲しかった物ゲット
だが、書籍は目当ての物が無かった 引き続き探さなくては・・・
 
折角金沢まで来たのだし、メシくらい食って帰ろうと言う事で スマートフォンの地図で近くのレストラン探す
食べログの口コミある所が優先的に表示されるようだが、アタマからそんなとこには行く気がしない
 
結局、一番近くにフレンチの店があるらしいので気軽な気持ちで行ってみる
レストランオオタって店
行ってみるとなかなかイケてそうな雰囲気の佇まい
テンション高くなって入る
 
2012_03_04_11_58_43.jpgなんだか思ったよりもかなり高級そうだった
入って暫くして持ち合わせがあるかハッとする  二人とも福沢諭吉が財布の中に居ると思っていたが実際には居なかった
が、樋口さんがおられホッとする 遠出する時くらい金持ってけ
 
2012_03_04_12_10_46.jpg従業員の少ない店で回転率は悪そうだが、この後何も予定の無い我々には持って来いの雰囲気
最初から缶詰じゃないサーモンが嬉しい
 

2012_03_04_12_22_51.jpg富山で木曜に水揚げされたとニュースが入ったばかりのホタルイカ
こんな形で初モノを戴けるとは思ってもみなかった
正直ホタルイカは初モノだけだな、嬉しいの スゲー良い気分で食べれた 
2012_03_04_12_38_25.jpg冷たいものが続いた後にかぶらのスープ
この暖かさが最高
で、味もかなりい良い こんな良い店がこんなとこにあったなんて知らなかった
 
2012_03_04_13_04_51.jpgメインの子ヒツジのフィレ肉 下にはイモ
ソースの甘酸っぱさと量が最高だった
この店、だんだんクレッシェンドして行く感じで食べられる
 
2012_03_04_13_27_34.jpgデザートは3つの中から選ぶ レモンの・・・クレームブリュレのタルト?
なんかそんな感じの物 カリカリのなかにトロッとして・・・
流石に金沢である デザートがこの上なく美味い
上のブリュレ部分を先に食べて 横のショウガのアイスをタルトに乗っけて食べた
 
2012_03_04_13_43_00.jpgで、食後に出てきたコーヒーカップ
すげーイカしてた こんなので飲めるなんて思ってもみなかった
この高級感は金沢だ
正直このカップひとつ割ったら、2人分の食事よりも金がかかるってモノ
一瞬日本製か?と思ったが、フランスの良いブランド なるほど絵のひとつに蛾が描かれていた、日本人は食器のモチーフに蛾は選ばないだろうな
 
ふらりと入った店が大当たり こんな嬉しい事もない
しかし、今日はぜーたくして1200円位のランチを・・・と思っていたのに
雰囲気に酔って2人で6000円近くかかってしまう予想外な散財を
 
順調に生きるにはもっと計画的じゃないといけないのではないかと
軽くなった財布を見て思ってみたり・・・

 
PR

Comment

無題

  • Tsujikin
  • 2012-03-08 18:16
  • edit
計画通り、無駄のない人生なんて・・・
人生行き当たりばったり、ってのもなんだかですが、
人生万事塞翁が馬、結果オーライで。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2012-03-09 19:39
そーは言うが、健康が無償で手に入んない歳になってきてんだよ
冬の間になまった体を元に戻すのに年々苦労を感じてるからなぁ・・・
まあ、冬に太極拳の練習さぼりがちになるのがイケナイんだけどね
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]