忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学会in大阪

先日の土日 学会で大阪に行く事にした

・・・が、少々問題が

どうしても聴いておきたい講演が土曜日の16:50という半端な時間にある

これが17:00なら問題なかったのだが 

その時間となると、医院を早く閉めて行かなくてはいけない

患者さんには申し訳なったが、普段は午後1時までやるところを12時前に閉めて行く

来られた患者さん 申し訳ございません

 



高岡駅のコンビニで、テキトーな土産を買う 

たしか薬膳ココアバーとホタルイカカレーと、中部北陸限定のキットカット

人をおちょくったような土産で後で少々後悔した・・・

 

3時間ちょっとで大阪に到着 大阪って日帰り圏内だよなぁ

東京と違って乗り継ぎも無いので非常に楽

タクシーで会場に急ぐと思ったよりも早く着いた

会場の中を一通り見物 思ったより狭いトコ 設備は申し分ないが

 

ちょっと時間があったのであたりを見学した

大阪城・・・確か行った事ある筈なんだが小学生の頃か?

 

時間になり講演会場へ

最近私がやりたい事の研究をしてる偉そうな先生方の講演である

内容は企業秘密だが この講演と、ポスター発表の内容を合わせて憶えておけば、明日からでも実践的に使えそうだと思われる

私の方でももう一工夫すれば良いな・・・

 

学会の会場を一通り楽しんで街に出る

天満橋駅・・・確かここで良い筈

慣れない土地のJR以外の電車ってのは緊張するわ

この電車に乗ってホテルの最寄りの駅へ行かなきゃなんない

 

ホテルはちょっと離れたところにある

もうちょっと近くに取れれば良かったのだがコレにはワケがある

学会に出席する事を決めて「じゃらん」でホテルを検索していた

流石は大阪、色んなホテルがある

遠いけど温泉付きとか、近くてもカプセルホテルとか・・・

まあ、無難な所であまり高くないのをじっくり探そうと思っていた

 

・・・が、ある日を境に検索に引っ掛からない

超高級ホテルかカプセルホテルしかなくなっている

何があるのか?しょうがないので電車でかなり行かなきゃいけないが まだしも何とかなる所にテキトーに宿を確保

 

後は、パソコンの前で検索を繰り返し キャンセル待ち

数日後、ちょっと離れてるけど温泉付きの宿が空いたのを夜の11時に確認

急いで財布を取り出し、カード番号確認してその宿を確保した

バタバタやってヨメが起きたくらい

 

大阪ってスゲーな~と思ったな

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]