忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学会in大阪 2

慣れない京阪線とかいう列車になんとか乗り込みホテルへ向かう

その最中ケータイに着信

卒業以来会ってない同級生が大阪に居り

フェースブックでなんとなくやりとりしていたら、晩飯つきあって貰える事になったのである

で、もうホテルに着いちゃってると云う事だった

 


駅から歩く・・・人待たせてるんだからタクシーに乗れば良かったかもしれないがつかまんなかった

ホテルにチェックイン 10数年ぶりの再会だったがあまり変わっては見えない

兎も角も荷物を部屋に置いて出発、前回書いた人おちょくったような手土産を渡して・・・

 

再会を果たし、丈太郎さんと大阪の街へタクシーで繰り出す

正直、大阪の何処らへんに向ったか全くもって解らなかった

が、あまりにハイカラで繁華なトコなので、北の方だろうとは察知

なんだか富山と同じ日本には見えない

 

ある建物の中、レストランがひしめいている どこもかしこもレストランなのにどの店も行列なのは何故だろう?

で、その中にあったお好み焼き屋に並ぶ 大阪でお好み焼き・・・10年ぶりくらいかもしれない

 

厨房を視てみると お好み焼きと、御飯と、焼きそばを一緒に炒めている犯罪的に美味そうなものを発見

アレは一体何ですか?と丈太郎さんに聞くと

兵庫名物のソバメシだと云う事・・・

 

最近、減量して6キロ落とした私 夜に炭水化物は控えている

が、本来炭水化物は大好物である しかもお好み焼きと御飯と焼きそば・・・

これ以上の組み合わせなんて思いつくだろうか?

考えたヤツは頭イカレたすげー奴だ

 

私がよほどウマそうにそれを見ていたのか?

丈太郎さんが注文してくれた

・・・むう、上に目玉焼きまで乗せんのか

横手やきそばの魅力が半減してしまいそう

 

それを二人で分ける それだけで済めば良かったのだが

お好み焼きも一枚ずつ注文

・・・むう、旅行中だしいいか

 

と、自分を誤魔化してしまう私

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]