忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPはリンクからどうぞ

忘れられない思い出

大学の同期が何人かでヤフーのメーリングリストをやっている

メールしたら全員に届くと云う有り難い代物

1度も発言したこと無い奴もいる、暫く誰も発言していなかったのだが・・・


こないだ同級生の一人が年賀状代わりに発言
すると火がついたように複数の奴らが発言し出して、チョッピリ活性化する
たまにはこんなことくらいなくてはな・・・
 
ダレそれから年賀状が来て元気そうである、と知人たちの近況報告が始まる
が、最初に発言したヤツ・・・ぶっちゃけこのブログにも何度もコメントしてるが 
そいつが私の事も発言
「えらそうなブログを見る限り元気だね」と・・・
明らかに挑発して発言を求めている!!
 
正直この挑発に乗って発言しようかとも思ったのだが・・・
最近のハイな精神状態ではいらんことまで口走りそうだったのでグッとこらえる
まあ、そいつにだけは「挑発には乗らんぞ」という内容のメールしといたが
 
こいつとは学生時代から色々と因縁があるのだが、そのなかでフと頭の中をよぎった思い出・・・
 
微生物学の課題でレポートを書かなければいけない事になった
私は学生時代は寮で生活しており、お蔭でレポートはいつも楽だった
寮の先輩や、同級生のモノを参考に、抜粋する・・・あるいは丸写しするという
まあ、どこにでもありそうな話だが 当然の如く私も例外ではない
 
なので、ギリギリになるまで放っておいたのだが・・・
さて、期限は明日なのでいよいよやり始めなきゃまずい
早速件の同級生、みやけんの部屋へ行って資料の調達
ついでにレポート用紙を切らしていたので余ってるのを分けて貰おうとしたのだが・・・彼はその微生物のレポートで使い果たしてしまっていた
 
「こんなのならあるけど」
彼の手に握られていたのものは 便箋であった
たしかにレポート用にみたいな便箋ではある・・・
しかしいくらなんでもレポートを便箋に書く等と聞いた事は無い
皆それなりのレポート用紙だろう、その中に・・・いくら似てても便箋が混じっていては不自然ではなかろうか?


・・・・・・続く

PR

Comment

僕は発言するけどね

む〜...
忘れちゃったな〜.便箋の話をしたのは,というよりこれを読んでかすかにそんなこともあったな〜ってなぞるくらい...どうなったんだっけ?

Re:僕は発言するけどね

  • 院長 〔管理人〕
  • 2010-01-13 15:48
アレは私ばっかりが憶えてるだろうね
やられた・・・って思ったんで
まあ、明日続きを載せます
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]
[11/14 奥琵琶湖の快猫]

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]