忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPはリンクからどうぞ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忘年会

12/30 この日、まだ仕事をやっていた。
他の先生は休みだと思うけど、この冬は予定無いので仕事でもしようと、
迷惑なのは従業員だろうが、患者さんのためである。

だが、仕事は午前中で切り上げる
大掃除だ。
掃除中に急患が来て診たこともあるが、今回はそれは無かった。
床にワックスもかけて綺麗にする。
 
従業員が2人の時は業者にやって貰ってた。
流石に綺麗になるがお金もかかる。
まあ、たまにやったほうがいいか。
 
で、大掃除を終えて皆で出かける。
忘年会になだれ込むのである。
行き先は前日まで決めてなかった。
正月だからって食べるところが無いような時代ではないしな。
 
で、近くの焼肉やへ・・・
「陸の孤島」と呼ばれている町の焼肉やなので、ラーメンやカレーが食べられる。
看板にラーメンと書かれていたので、従業員がスルーして道に迷っていた。
 
なんだか疲れがたまったのか、体調が悪いのか、胃の調子がそんなに良くないが、食べる時に食べておく。
休みになると体調を崩す性質である。仕事してるのが一番楽と思ってしまうのはなかなか救われないものがあるかも。
 
200812301741000.jpgで、メニューにあった一番高価い肉を注文してみる。
氷見牛サーロイン、いくらか忘れたがとにかく一番高い。
他にも豚バラや骨付きカルビも注文した。
特に骨付きカルビは、食べ終わった後、骨をエリのガムに出来るというお得な特典がある。ウチのポメは代々齧ってるな・・・
 
タレににんにくたっぷり入れる、普段は注意してニンニクはあまり食べない。
こんな商売だし、ニンニクくさい歯医者って言われてはたまらん。
学生の頃はじゃじゃ麺に入れまくってヒンシュクかってたものだがな。
 
200812301735000.jpgで、件の氷見牛サーロインをジュウジュウと焼いて食べる
食べた瞬間の従業員の感想は
「やわらか~い」
だった。ほんとに柔らかい。
 
そうなると、女の子なんて正直なものでサーロイン以外は目もくれない。
その後、2人前注文するが、流石に多かった。
そんないい肉残すなんて勿体ないので、タッパーもらって新婚の従業員に持たせる。
 
体調よくなかったが幸せだった。
次の日はちょっと後悔したが・・・
PR

Comment

新年会?

昔、あんたのアパートで新年会だかなんだかやったことあったね。7~8年前になるかな?
懐かしいね・・・・・。あのときのメンバーでまだやっています。事務の柴田さんは退職しましたが。(3年前)
何と還暦過ぎた科長に50越えたスタッフ!
恐ろしい事だ。(新しい事務だけ30代前半)
みんな寝たきりや呆けた義母をかかえて、ショート・スティやディ・サービスを利用しながら健気に働いてるよ。

Re:新年会?

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-01-07 11:39
新年会だったように思います。
あの時はご馳走になりました。慣れぬ地の一人暮らしだったために差し入れのご馳走が何より嬉しかったです。
柴田さんは退職だったんですか、そういえば最近お見かけしないと思った。
今年は何回横手にいけるかな~
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新CM

[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]
[11/14 奥琵琶湖の快猫]

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]