忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年会

先週の土曜 地区歯科医師会の新年会が行われる

6:30から総会で、その後に宴会 去年はコレに出なかったお蔭で酷い目にあった

地区の休日当番医 担当日を決めるくじ引きで5月5日に当たってしまうという、連休ど真ん中・・・当日は居なかったので不正を確かめる術もねぇ

従業員に当日は仕事だと行った時のイヤそうな顔は忘れられない

 

今年は出る、まあ去年やった場合は当番当たる事は滅多にないのだが

だが、直前まで遊んでたお蔭でかなり遅刻

総会は出ると言いつつサボってしまう

 

しかも、滅多に袖を通す事の無いスーツ

この機会に着て行こうと思ったのだが、時間無くなり着替えずに行くという・・・

会の中でも1番か2番目に若いだろう私だが、やってる事はなんとも大胆不敵

こんなところは学生時代と変わらないなぁ「チャレンジャー」と呼ばれていた事を思い出してしまう

 

会場のドアをそ~っと開けると偉い人がスピーチしておられる

見渡すと私に気付いた某先生が手招きしてくれた 隣が私の席な模様

席に着くと同時に乾杯

面倒なところは全部出なかったという・・・これから先は料理と酒

なんだかもう完璧

 

015.jpg遅れてきた分際で臆面もなく我先に料理に手をつける

肉は3枚近く食べたし、寿司も取り分けないで大鉢から直接食う

さながら死肉を貪る餓鬼の様だったろう・・・なんつーかいかにも独り者って感じ

来年はタッパーかお重でも持って行こうと思った 寿司が結構余ってたしな

 

016.jpg宴会に新市長が来ていた

いきなりカラオケでトップバッターやらされる市長

まだ若いので歯科医師会の偉い人たちにいじりまわされてる感じ

でも、市長にカラオケさせてるの初めて見た

 

ハラが12分目まで来たトコで会も終了

廊下に出てやっと皆様に挨拶 順番が完全に逆

 

私が入会した時の会長に重要な質問

大きな宿題を押しつける・・・さてどうなるのやら

2010年の歯科医師会 こんな感じでスタート

ちなみに2次会は行きませんでした
国際交流は嫌いなんで・・・つーか本物か?パスポート
フィリピンパブ以外の2次会も是非やってほしい

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]