忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近買ったもの デジカメ

買い換えたパソコンに色々入れなくてはいけない
写真も頻繁に取り込むのでカメラの情報も入れて貰う、業者に

で、うまくやって貰いました
002.JPGが、その直後にいきなり前のカメラに異変
映した画像をメモリに取り込むことができなくなる
あの業者め、何か細工しやがったんじゃなかろうかってタイミング
 

しかし、カメラ使えなくしたところで業者に何の利益もない
個人的恨みでも買ってるならともかくパソコン買った私にそれはなさそうなので、業者の疑いは晴れる(勝手に疑っただけだが)
 
パソコン新しくしたとたんにカメラまでおかしくなるなんて・・・
なんだか「啓示」に似たものを感じてしまう
まあ、最近の電化製品など小型軽量化が進んでいる分
非常にデリケートなものだと無理やりいい風に解釈
 
しかしながら、カメラがないのは困りものである
仕事で使うのだ
特に歯を白くする「ホワイトニング」の時に
使用前、使用後の写真を患者さんにも見て貰う
はっきりと差が分かるために重宝するのだ
 
それ以外にも、外注の技工士さんに患者さんの顔や口の雰囲気を分かってもらうために、写真を撮ったり・・・
自分じゃよくわからない口の中の異常を写真に撮って専門家に視てもらったりすることもある
 
流石にそんなにクソ頻繁に使うわけでもないのに壊れた途端に「ホワイトニング」希望の患者さんが来院
なんつータイミングの良さか・・・見えない何かが私に試練を与えているように感じた
 
しょうがないのでデジカメ買いに行くことに
まあ、最近はデジカメも凄いのが多い
だが、すぐにもっと凄いのが出そうだし、ある程度の画素数と機能を有していればよしとする
加えるなら持ち運びに便利なのがいい、ブログのために犬の写真をよく撮るから
 
003.JPGで、ヤマダ電機に行ってめぼしいものを物色
値段と画素数で折り合った結果これになる
ほんとならIXY欲しかったのだが無理だった、アレが出た頃買ったものだ・・・まだデジタルのカメラじゃなかったよなぁ
 

値段1万5千円くらい 細かい数は憶えない私
まあ、いいか 給付金出るし・・・とやはり無駄遣いになっている
PR

Comment

無題

  • ポポママ
  • URL
  • 2009-04-08 16:59
  • edit
すごい・・・
一気に新調しましたね
新しいものは嬉しいけど慣れるまで大変ですねぇ

ビスタは使いにくいのですか
私のはXPですが去年IE7にしたら悲惨でした
すぐに戻しましたけど時間を返せと叫びたかったです

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-04-08 17:42
いえ・・・実はもうひとつありまして
電化製品って買い替えの時期が重なってしまうことが多いですよね
パソコンは慣れません・・・
もともと下手なほうなのに更に苦労しそうです

無題

今度、犬買った。ウチは代々シェルティ。(ブログ見れ~!)
今度ね、保存のやろっこで、バイトでパソコンの講師してるヤツが来てる。誠に便利!
11月の学会の原稿はできてるから、そいつに全部power
pointを作ってもらい、あとは印刷するだけ~~~!
とっても、便利!根治だけやってPCの整理をやってれば給料やるから~ッて、言ってやった。うっししし!

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-04-09 10:29
犬飼うんですね、シェルティですか 以前もそうでしたね
ブログ楽しみに拝見します

パソコン得意な子は重宝しますね、ウチもHP持てたのはその娘のお蔭です
まだまだ色々やって貰わねば・・・
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]