忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近買ったもの パソコン

開業と同時に買ったパソコン 調子悪くしたのは去年の夏だったか?
しかし、その後もなんだか問題ありそうな感じだったのだが・・・

去年のうちに恐ろしい発見が・・・
なんと、今まで次々に送られてくるウィルス対策を更新し続けていると思っていたのだが・・・それがまったく機能していないことが発覚した
 
いろいろお世話になっているパソコンである
これがあるお蔭でHPを持つことができ、ブログをやり始めたり
仕事で使う写真や、エリの写真の管理
そして何よりも、歯科医院の会計計算をパソコンでできる
 
まあ、私の先輩でパソコンは全く駄目でおまけに金払いたくないと税理士雇ってない方がいる
てことはすべて手書きで確定申告とかしてるわけだろう
まあ、パソコン無い時代はそうだったのだし、できなくはないのだろうが・・・
 
いちいち金勘定までやってられないので少々大金払っても税理士雇う方が楽
そんなわけで雇った税理士が使うソフトの関係もあってこの度パソコンを買い換えた
 
001.JPG買う時は税理士の勧めもあり、会計ソフトの関係上都合のいいものを紹介してもらって決めたのだ
で、パソコン買ったのだがこのパソコンが使い難い
ビスタは使いにくいのだと後から知る・・・詳しくないので知らなかった
というよりも初めてビスタってものを見た
ほんのすこ~し聞いたことがあった程度だった
 
で、使ってみるが本当に使いづらい
今に慣れるのかと思ったが色々な弊害があったり
ネットもやりずらい
なんだか居心地の悪い家に引っ越したような感覚である
 
従業員など
「ビスタほんと〇〇〇ですよ」
と・・・若いムスメがそんな言葉つかうんじゃありません、と言いたくなるような文句を言っていたくらいだ
 
おかげでHPの方がどうしたものかな~という状態になってしまっている
バラして作り直すか、XPとワードだけある安価いパソコン買うか・・・
正直、買い換えたパソコン15万+αなので、これ以上出したくない気分
給付金足しにして買うか?悩むところである
でも、従業員が「買ってぇ~」とか言ってきたら買うしかないかもしれない
うだつの上がらない院長である
PR

Comment

ヴィスタは駄目なヤツ

私も去年、連休前ににPC壊して修理に出した。2週間は
戻らないという。気が狂いそうになって電気屋へ走った。
新しいヴィスタを買った。(XPは売ってなかった。)
もうあまりにのろいので頭に来た。
Xpがいっぱいになってきたので、アプリケーションを共有して、こっちの写真を写そうとしたりしてみたが、ほんとに”うだつの上がらないヤツ”。頭に来て全然使わず飾り物になっています。電気屋め~~~!金返せ~~~!!!

Re:ヴィスタは駄目なヤツ

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-04-08 09:19
もう中古で売っちゃったほうがいいかもしれませんね
前のがかなりダメになってたのか、のろいことはないんですけど
とにかく使い勝手が良くないです
前のやつ売ろうと思ってましたけど、無いと心もとない
院長室広ければ2つ置いとくんですけどね
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]