忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近買ったもの 携帯電話

ついに買い換えた でも、前のを買ってから3年経ってなかったらしい
私の事だから4,5年は使ったものかと思っていたのだが・・・

これで6つ目のケータイだろうか?
大学卒業してから買って・・・
その頃は演奏会出たり聞きに行ったり、山の中の合宿に行ったりしていた
 
なので、その頃に一番使用範囲の広いドコモにした
おかげでそれからズ~ッとドコモである
しかも、折りたたみが一般的ではなかった頃だったが、私は折りたたみが好きだったのでNシリーズ これは折りたたみの先駆けなのである
そして、ず~っとNシリーズだった
 
015.JPGが、今回初めてNじゃないのを買った
うわさのグーグル携帯である
どうやってプッシュするんだろうとか思ってしまったのが情けない
タッチパネルだった
 
違和感があるのは電話してる時だ
口元にマイクがないのにこっちの声が聞こえてるんだろうか?と・・・
正直にそれが嫌なので最初っから折りたたみ式にしていたのだ
 
グーグルケータイにした理由はいくつかある
ひとつには、ケータイのネットが非常に使いづらかったことだ
旅先で電車の時間を調べる程度になってしまった
それに見にくいしなぁケータイの・・・
でもグーグルケータイはネットの画像に近いのでこっちのほうがマシである
 
014.JPGでもグーグルケータイで出来なくなったこともある
赤外線通信である
が、あまり使ってなかった機能なので心配ない
おサイフケータイも使えないらしい・・・がこれも使ってなかった
 
そして、ケータイのメールアドレスが変わると言うのが大きいかもしれない
が、ケータイのメールはもともとドコモしか通じなくしていたし
ドコモならショートメールがあり、そっちは大丈夫
なので新しい携帯メールアドレスは作るのやめた、基本料変わってくるし
・・・と言うわけなので私のケータイへのメールはドコモの方のみショートメールでお願いします
 
しかし、グーグル携帯にした一番の理由
最近昔のビデオテープが見られなくなってきたのだ
デッキを使わなくなったからだろうか?画像がひどい
 
そして、太極拳の型・・・
私は今まで7つ習ったが、その年によって練習する物が変わる
そうすると以前習ったのを忘れたりするのだ
それを思い出すのにビデオを使っていたのだがそれができない
 
で、グーグルケータイでyoutube の動画見ながらやればいいことに気づく
だから買ったのである
その後、今までのケータイでもyoutube視ることができたような事を若い従業員が言ってたような気がするが・・・
折角なので聞かなかったことにします
PR

Comment

歳とると・・・・・

歳とると、何が面倒くさいかって、新しい器械や電気製品を買った時、説明書を読む事。
で、組み立てるのはもっと面倒だ。
おれっちも座敷犬を飼ったので、フローリングにした。
(馬鹿犬が何でも囓って、ブサブサにするので・・・・・)
家具も替えた、電話も替えた。
電話の設定なんかわからん!
でも、ワタシには「諜報省」=重宝省がいるので、何でも
そいつにやらせる。
ほれ、おめも知ってるべ~~。
毎日来る歯科商会の○川さんだ。

ただ、ケータイはどもならん。ワンセグでTVを見れる(会議中、スポーツ中継が気になるので・・・・)と思って買ったら
病院の構造が重厚で電波入らん。
他に何タラ機能は使わん。わからん。
今度替える時は、老人用の簡単ケータイだ~~。(苦笑・・)
おめ、今笑ってるべ~~?
おめだって、遠くない将来にこうゆう事になるからな!!

Re:歳とると・・・・・

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-07-16 09:41
説明書はわからなくなったら読めばいいんですよ
で、〇川さんにやらせてるんですか?
こないだそこから盛岡行くのにレンタカー借りる時にお世話になりました

無題

  • ラブっち
  • 2009-07-16 06:32
  • edit
飽き性、新しい物好きの私は今まで一年くらいで携帯を変えてます。
最近の携帯は高くでなかなか買い替えられませんね。
一つ前の携帯は半年ほど使って私の不注意で半分に割れてしました。
保障に入ってたので5250円で新品になった物を今、使ってます。
水没も保障がきくし、紛失も保障がきくらしいです。
院長先生のGoogle携帯でネットに接続したら料金はどうなんですか?
高くなりませんか?

今、私はドコモのパケ放題です。

追伸、
私のパソコンaddressをメールしときますね。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-07-16 09:44
私は物持ちがいいのが自慢であまり買いかえないほうです
でもしばらく経つとシステムが全く違うものになるのでケータイは頻繁に変えたほうがいいかと思ってたら・・・
ちょっと見ないうちに高くなっちゃって・・・
グーグル携帯、既に羅針盤が動かなくなってます、今日店に行って文句でもたれてこようか・・・
申し訳ございませんが、ラブっちさんからのメールがみあたりません
大変お手数ですが、HPの医院へメールでやってみていただけませんでしょうか
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]