忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買い置きの酒

ビールの美味しい季節である
真夏よりも、むしろ今の方がビールを飲む 私は

だが、ビールばかり飲むと言うのもちょっと・・・
ビールは痛風になりやすいと言うし うちの家系で痛風はないけど、まだ
それにこないだのビアフェスタ
ビールに対する飢餓状態を作りたくて1週間ビールをやめる
酒自体をやめればいいものを・・・
 
で、酒自体はやめないので違うものを飲む
ウィスキーを常時置いてあるのだが、冷やして飲むものではない
それに、私はウィスキーをストレートで飲むのでこの季節はそんなに進まない
 
冷えた酒、冷やして飲む酒・・・
ということで、ジンを買っていた
炭酸とライムでジンリッキー トニックウォーターでジントニック
が、ついジン自体を冷凍庫でトロトロに冷やしてしまうとストレートで飲んだり、マティーニにしてしまい、つい飲みすぎる
 
ビアフェスタの前はジンもやめた
その時にワインを買う やっすいやつを・・・
だが、ここでやってはいけない事をやった
つい瓶で買ったのだ、いつものようにやまやのバギンボックス買えばいい事を
 
瓶でワインを買ってやってしまうこと・・・
つい一本空けてしまう
こうなることは予想ついたのになぁ
2日に分けて飲もうと買っても栓開けた日に一本飲むのは習慣のようなものだ
 
ビールやめてる事が余計に悪い方向に行ってるような気がする
で、最近買ったのは「カンパリ」である
イタリアの代表的なリキュール、ソーダかオレンジジュース、グレープフルーツジュースで割って飲めばいいし・・・
何よりあんなのストレートではとても飲めない
 
で、ビールは富山で買ってきた全国の地ビールを1日1本だけ
後はカンパリソーダ飲んでます このスタイルがいつまで続くことか
 
そういえば、ビアフェスタ
実行委員さんは疲れ果てた模様でした
来年はやるかどうかも決まってないとか、酒飲んで楽しんでる人間の裏では大変な思いをしてる人たちがいることを忘れてはいけない
 
一関は市が力を入れてて税金使えるから羨ましいと言っておられました
人数募って行ってみようかという話が少し出ていたり・・・
 
こっちのビアフェスタ無くなったら一関行くんだろうなぁ
定期演奏会を8月なんて時季外れにやらなければいいのにと強く思う
PR

Comment

定期演奏会

定期演奏会を一関Beerフェスタの合わせてやれば、簡単な事だべ~~!しかも、何も盛岡でやることもなかんべ~~?
Beer・フェスタの会場で演奏会したらよかんべ~~?
後輩の妹がシャンソン歌手をしていて、会場にきて歌うって言ってたぞ~~!
たまにコンサート・ホールを出てやってみろ!
別な感動に出会うと思うぞ~~!
風穴開けるやつがいないと、いつまでたっても
進歩はないぜよ!おめ、先輩に進言してみれ~~!

Re:定期演奏会

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-07-15 09:37
盛岡でやんないと客が怒ります
学生の友達などが多いですから
一関でやるとしたら定期演奏会以外しかないですね
ビアフェスタでボランティア演奏してくれるのがベストかも・・・

無題

  • ラブっち
  • 2009-07-14 20:29
  • edit
ご挨拶が遅くなりました。
ブログをやめることにしました。終了なのか休止なのか自分でも分かりません。
ありがとうございました。
これからはコメンテーターてして(笑)

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-07-15 09:55
お疲れ様でした
ラブちゃんがいなかったらブログはやってなかったかもしれません
気が向いたり書きたい事が出来た時にたま~に気まぐれを起こす程度でいいんじゃないですか?
コメントのほうはお待ちしております

あと、申し訳ありませんが、パソコン変えてラブっちさんのメールアドレスわからなくなりました
いつか教えてください
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]