忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年来る怪しい手紙

DSCF0081.JPG今年もこの時期にまた来やがった
日本電電広告株式会社とかいう名前の会社からの封筒


10月って次年度にNTT電話帳に掲載する広告の見直しの時期である。
NTTから次はどうするか?と言う電話が来たり、内容変更の時は見積もりとか広告の案とかの郵便物が届いたりする時期。
 
DSCF0082.JPGそれに合わせて、この紛らわしい封筒が届くのだ。
中を見るとこんな・・・
 
NTT電話帳の広告を切り抜いて張ってある。
あくまでコレを乗せてるのはNTTの電話帳である。
 

5853d9b2.JPG更に中を開くと振込用紙が・・・
書いてある値段は広告の大きさに比べれば、まず妥当な値段。
ウチは今回小さいのを出したが、大きいのでカラーで・・・となると10万近かったり、それを超えたりすることもある。
 
DSCF0086.JPG要するに、NTTの広告を使いNTTに準じた値段にしているわけだ。
そして、こんな小さい字で注意書きがしてある。
全国官公庁電話番号広告簿とやらに掲載され、区役所や警察に配布されると言う。
 
で、暇臭くも実際に区役所に電話してその全国官公庁電話番号広告簿とやらが実在する物かどうか確認してみた。
あるならあるで、ちょっと見てみたい気もするし・・・
 
結果はやはり「そういうものは無い」・・・とのこと。
 
コレをNTTの電話丁の広告代金だと勘違いして金を払う事に期待している。
「詐欺」「悪徳商法」の類である。
 
実際、開業したての時に危なかった。
どうもワケがわからん・・・
と思って、NTTに電話したところ
「広告料は月々の電話料といっしょに戴いております。」
と言う回答。
開業したては未知の領域に足を踏み入れたばかりなので、うっかり払ってしまう人も多いのだろう。
 
それに、歯医者じゃなくて大きな病院や会社の場合。
経理担当のものがうっかり支払ってしまうこともあるのだろう。
 
毎年送られてくるコレ、いったいどれだけの医院や会社に送りつけているのかは知らないが、
こんな会社が存在しているのは実際儲かっているからなのだろう。
うっかり振り込んでいる者が多いのだ。金持ちめ・・・
 
出来れば送られてる人達全員がこの事実に気づき。
郵便代でありもしないだろうこの会社が赤字になれば良いのに・・・
歯科医師会とかでも開業する人達に
「こんなのがありますよ」と一言注意すれば随分被害者も減るだろう。
ここは商売敵同士でも手を結んで協力していって欲しいものだとおもう。



ほたる野歯科医院は 富山県 射水市の歯科医院です
PR

Comment

無題

  • 佐藤
  • 2008-10-23 15:59
  • edit
うちにも毎年きてます(w
NTTの患者さんに尋ねたことがあり、その方は詐欺だから気をつけてと言ってました。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-10-23 22:06
各協同組合みたいな物やNTTがゆーてくれれば良いのになぁと
スゲー思いますよ。
なぜに言うてくれんのでしょうね、誰も。
それに、各役場に行ってないなら立派な詐欺ですね。

無題

  • ラブっち
  • 2008-10-23 19:33
  • edit
請求書が来たらよく確かめずに分からないまま払う人がいるんですよね。
これは払う方がおかしいと思います。


そう言え1年半くらい前に架空請求が来てたなぁ~。裁判を起こすって。
どうなったんやろ(笑)

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-10-23 22:08
よく見ればすぐ分かるんですけどね、
ちょうど他の請求書類が届く頃を狙うのが巧妙と言うか。
裁判起こすって架空請求もあるんですね。

無題

  • COCO
  • 2008-10-25 22:49
  • edit
こういうのを警察に届けると、とてもめんどくさそうに扱われますね。
こっちは情報提供のつもりで電話してるのに。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-10-26 09:26
届けたんですか?警察に?
警察やってるヤツって基本的にマニュアルどおりの事しか出来ないアホばっかですからね、警察になったヤツで学校で成績優秀だったって知らないし。そんなだから誤認逮捕しちゃうんでしょう。
私は何も期待してないので、役場の人にはそんな電話帳あるのか確認だけでした。まあ、情報として扱うみたいな事は言ってましたけど。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]