忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの子

少し前に書いた高岡のカーマに居たポメの赤ちゃん。
またカーマに行ったので見に行ってみる・・・

DSCF0079.JPG居ました・・・どうやら飼い主が決まった模様である。おめでとう
シャンプーしてもらってないのか、ちょっと毛がボアボアだったが。
 
実はこないだ記事にした時に、エリを連れた私にある家族が話しかけてきた。
「ウチもポメを飼ってたんです」
と、11年間ポメを飼ってたらしい。
いつ、そのポメと分かれることになったのかは知らないが、家族でペットショップの前に来ていたということはまた飼おうとしているのかな?
と思った。
 
「またポメになりますかね~」
と、そのお母さんが仰ったので
「私のポメは3代目ですよ」
と返事。
そして、「この子はスッゴクお買い得だと思いますよ」
と、さりげなく件の子を推してみた・・・
 
その後、その家族はあの子を見ていたが、私はそれでその場から離れた
その後どうなったのかは不明。
 
ペットショップの店員にどんな人が買われたのかと聞いてみたところ。
富山市から来たご夫婦だったと言われる。
 
富山市か・・・
高岡ならひとづてに噂くらい聞けたかもしれないが、富山市では難しいかも。
 
DSCF0074.JPG富山市にも犬の散歩に適した公園がある。
駅の裏の方にある環水公園とか・・・
たま~に行く事がある。
エリと見知らぬヨークシャー。
 
こないだ行った時にポメを見た。
エリ以外のポメ生で見たのって久しぶりだったかもしれん。
嬉しかったが、エリは遊ぼうとしなかった。
相手2匹だったのもあるよう。
 
エリは屋内だとそれなりな社交性見せるが、屋外だとからっきしダメ。
あっぴーで仲良くしてたダックスに公園であったら逃げ腰だった、なぜ?
 
富山にはドッグカフェがいくつかある。
3つ知ってるが、良く行くのはワンポイントひとつである。
 
あの子の家族がワンポイントに来るのを祈ることにしよう。
きっと可愛いポメになるだろう・・・結果が知りたい。
PR

Comment

無題

  • ポポママ
  • URL
  • 2008-10-24 16:39
  • edit
このポメちゃん家族が決まったんですね~
もし決まってなかったら連れて帰ってきた?

院長さんの気になる子ですもの
きっとまた会えるんじゃないかな?
ブログで交流とか出来たらいいのにね

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-10-24 16:57
まあ、決まってなくても連れ帰りはしてないと思います。
気になる子であったのは間違いないですけどね。
誕生日も買った店も分かるので、いずれ会える事を期待してます。

無題

  • たぁふぃ~
  • URL
  • 2008-10-25 12:12
  • edit
やっぱり、ショップでポメ見かけると気になりますよね~。
しかも、こんなにかわいい子だったら余計気になる。
私もあづきを飼う以前に、何匹か売られているポメを
抱っこしましたが、どんな飼い主さんに飼われたのかなぁって
なんとなく思い出すことがあります。
あづきも購入を決めてから、ショップでしばらく預かってもらったので
同じように思ってくれる人がいるのかも。
そのショップにちょくちょく顔だしては、
かわいい女性の店員さんにあづきをかわいがってもらい
ついついオヤツを買ってしまいます。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-10-25 12:58
ポメの仲間意識が飼い主に働いてるんですね。
この子は特に気になった子です。
でも、ポメに限らず子犬は3ヶ月は親元に置いとくのが良い・・・と聞いた事があるんですが・・・
4が月くらいからポメは不細工期に入るのでショップで置いてても買ってもらえないかも・・・
あのポメはエリを見て反応してました。親が恋しいのかな~って思ってみてましたけどね。エリは匂い嗅いでみようとしたり、吠えてみたり・・・
こいつは母性本能とは無縁かも。

無題

  • ラブっち♪
  • URL
  • 2008-10-25 14:15
  • edit
あの子の写真よりエリちゃんの写真に食い入って見ています。
ポメラニアンの特徴、まん丸フサフサのゴムまりがはずむ様ですね。
ラブよりずっと良い毛並みになりましたね。

エリちゃんは猿期の時はフサフサでしたか?
じゃ無かったですよね。
子犬時代にフサフサじゃない方が1歳を過ぎて成犬になってフサフサになる様な気がします。

この前のオフ会でラブを見て『ポメラニアンの理想形ですね』って褒められたのが一番うれしかったです。
親バカてすみません。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-10-25 20:03
エリはなかなかの毛並みになってくれました。
けどやっぱり、実際に見てみないと毛並みの程は解らないかもしれません。
中身はデブってたりするかもしれないですし・・・ポメって多少の欠点を毛並みで隠せるずるい犬種かも・・・
ポメは1~4ヶ月までは赤ちゃん毛(産毛?)ですけどその後ポショポショの不細工期に突入して、成犬になるまで変化が激しいですからね、
しかしながら、幼少期の目鼻立ちや手の大きさ、肩幅?肉球の色等で成長後を想像しています。
ピノ君の大きさはその時見た「直感」で判断しました。
大きさは今のトコ予想通り。
で、この赤ちゃんポメは結構小さく毛並みも良くなるんじゃないかな~と思ってます。
私の眼力がどの程度あるのか?それも知りたいです。
で、「このブログ見て買ったのに想像と違ってた」とか飼い主さんに言われない事を密かに祈ってたりして・・・
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]