忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

減量開始 2

昨日の続きであるが、私はチャイナフリー野郎を気取っている・・・
ゆえに着ているものは日本製が多いのだが、最近はその日本製が高価い。
普段着のズボンをあつらえただけで3~5万かかってしまうという悲惨な事態。

いや、ズボンだけではない。
最近はズボン3~5万 シャツ1~2万 上着が5~7万
普段に何気に来ている服はスカしたブランド物のごとく、春、秋、冬の服装は10万超が基本であるという・・・この貧相な時代にふさわしからぬ格好を呈している。だいたいそんなに儲かってないっつーの、俺。
簡易オーダーでスーツ買ったほうが早いな・・・
まあ、おかげさまでこの5、6年ほどは服装に殆ど変化が見られない・・・
てことは年に2万弱の出費なワケだから、そんなに高いわけではないかも・・・
 
しかしいかん・・・これ以上太ると服が無い。
今なら後戻りできるであろうギリギリのところと判断、ひっさしぶりの減量を行う事に決定する。
 
健康を維持しつつ服がキツくない体重を考えると、今より3キロは落とさなくてはいけないが・・・ここでカレンダーをみて考える・・・
その頃は丁度年に1度の楽しみであるボジョレーヌーボーの解禁である。
熱々のピッツァを頬張りながら流し込むヌーボー・・・
この10数年楽しみにしていた習慣を今年も楽しむ為には
プラス1キロは減らしておかないとまずかろう。
 
要するにあと1ヶ月で4キロというわけだ。
むう・・・しかし、私の考案したハーフダイエット(食事の量をすべて半分にする)ならばそんなにも難しくは無い筈である。
 
ダイエットは方法ではない、痩せようという心の力だ
よし、決行だと思った矢先に実家から連絡が入った・・・
曰く「今度の土曜は時間を空けろ」とのこと。
バアちゃんの米寿の誕生日が丁度土曜、そして臨時収入があったとかで、近所のフランス料理店に皆で行こうということになった。
なんちゅーグッドなタイミングであろう、神は私に何を求めているのか?
 
まあ、そのレストランも暫く行ってないのでヒョコヒョコとご相伴に預かることにしてしまう。
この時点でダイエットはダメそうな予感がしながら明日へ続きます。


ちなみに昨日・・・月曜夜の時点で -0.5で変わらず。
PR

Comment

無題

  • たぁふぃ~
  • URL
  • 2008-10-21 13:52
  • edit
ダイエットを成功させるのは、圧倒的に男性が多いと思います。
しかも大幅減量してる人も多い。
ダイエットはやっぱり意思ですよね。
それにしても誘惑多いですね。
私も2㌔オーバーなので、今が頑張りどころです。
頑張る気力はありませんが・・・。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-10-21 15:24
確かに男性で大幅ダイエット成功者は私のほかにも身近に2人居ますね。
でも、以前は急激にやりすぎた為、「病気か」と思った人も結構居られたようです。
まあ、4,5キロなら問題ないでしょう・・・成功すれば。

無題

  • ポポママ
  • URL
  • 2008-10-21 15:58
  • edit
ダイエットで髪が抜けるなんて知りませんでした
1ヶ月で4キロ痩せるなんて過酷ですね・・・
半年で18キロも驚きましたが精神的なショックはやはり大きいのですね

無理しないで頑張ってくださいよ

私は痩せたいと思うけど実行しない人です(笑

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-10-21 17:06
抜けやすいお年頃だったようでございます。加えて栄養が少なかったわけですね。
精神的なショックはどうしてもあります、分かっててまた犬飼ってますけどね。それ以上に得れる物が大きいと思うからこそでしょう。
今回の減量は「洋服代をかけたくない」という切実なものです。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]