忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝 500回

最近はブログのいいネタが見つからない、スランプだ 何を書いて茶を濁そうかな~と思っていたがなんと! これが500番目の記事であった

500・・・よくもまあこんなに書けたものだ
たまにサボるが土日祝日医院の休日以外はほとんど書いている
(正確には土日祝日に書きためて平日に公表している)
私はこんなにも自己主張の強い人間だったのかと自分の意外な一面を発見できた
まあ、アマチュアオーケストラでも指揮なんてことをやった人間は多少なりと自己主張が強くないとやってられないのかも知れないが
先輩方も結構自己主張強い人が多いしな
 
ブログ村とかにもエントリーはしていないし、リンクもごく気に入ってるトコと知人のトコだけにしているので、そんなに見る人はいないだろうな~と思っていたが
解析してみると1日30人ほどは見に来られているのが意外である
決して品のいいことは書いていないにもかかわらずだ
 
そして、各方面 いろんな人が見に来ていることも少しづつ明らかになってきた
たまに会う人、たまに電話かける友人をはじめ
初対面の時に「あのブログを書いてらっしゃる方よね」
とか言われてしまう
 
そこまで書いているなら書くことには責任を持たなきゃな~と思いつつも
実はあまり調べないで耳学問で書いていることも多いのが事実だ
 
ぬけぬけと自称インテリを自称しながらよくやっているものだ
これは「インテリ」を自称しているわけじゃあなく
「自称インテリ」を自称しているだけの・・・
私をよく知る方ならば笑ってくれるところであろう
小さい頃より人より多少博識だったとは思うのだが
その分、常識がないことも否めない
 
しかし、思いのほか文才もあったように思う
実に手前味噌である
文法や句読点などは実にいい加減であるくせに
だが、そーゆー文才ではない文章を書く「文才」だ
ネットの場なので絵文字や顔文字他にも(笑)など、普通なら使いそうなところであるが、私はどうもあれらが苦手であるので一切使わないように決めている・・・いや、(笑)は1度か2度使ったかも知れないが
 
それらを使わないで感情を伝えるのは文章ができていないといけない筈である
文章でそれを伝えられないものが、きちんと公の場で喋ることはできないのではないか?
余り使いたくない言葉だが「最近の若い者」の中に、実にしゃべれないものを見かける、正直に知的障害かと思うくらいのことがあるのだ
 年取ってもそうはなりたくないのでこのルールは守っていこうと思う

そのような駄文を見に来て下さる奇特な方々へ・・・
いつまで続くかわかりませんが宜しくお願いいたします
PR

Comment

無題

500回、おめでとう!ワタシは昨日で10707人来てたよ。
普通、区切りの良いときコメントを出した人に、記念品を
出したりするもんなんだって!ブログニストとしては。
ワタシの10000回の時は、アメリカの友人がねらっていて
Hitしたので、彼女のよみたい本をプレゼントした。
航空便で高いものについちゃったよ。
別にくれって、催促してる訳じゃないよ。
そんなことするのワタシも知らなかったから・・・・。
でも、そんなことみんなしてるんだってサ。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-05-19 16:50
ありがとうございます
来訪者数はあまり気にしてませんでしたが、ウチも思ったより数が増えてました
キリ番で記念品はよく聞きますが、私は歯ブラシとか歯磨き粉になりそうだし
あまりおもしろくなさそうなのでやってないです
記事が1000回になるとどんなことを考えるのか・・・
このままのペースでさえ、あと3年近くかかりそうなので
どうなることやら

無題

  • ポポママ
  • URL
  • 2009-05-19 16:41
  • edit
500回おめでとうございます
数にすると凄いですよね
私もブログの記事数が540を越えていました

ブログをしているとお友達のブログが止まったり無くなったりと寂しい事がありますが
これからも続けて行きたいと思います
院長さんこれからもよろしくお願いしますね

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-05-19 16:47
ありがとうございます
途中で止まっちゃうブログはありますね
ネットの中だけで顔も知らない知り合いだと結構さみしいものがありますね
このペースがいつまで続くかはわかりませんが、
これからもよろしくお願いします

無題

  • ラブっち
  • 2009-05-19 18:58
  • edit
500回おめでとうごさいます。

これだけ書けるって文章作成能力が高いと言うことです。
私なんか頭で思っても文章に出来ません。

歯槽膿漏が悪化しました。日曜日の朝まで痛く無かったのに昼に堅いもの食べたら、その後から痛くなりました。
そんなことってあるんですか?

今日の晩御飯はソーメンをリクエストしました(笑)

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-05-19 19:39
ありがとうございます
固いものを食べて急に・・・ってのはよくあります
ヒドイときは歯が割れたり脱臼してたりするので注意です
早めに診てもらったほうがいいでしょうね
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]