忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祟られそうなアイテム

歯医者は治療の時にマスクやメガネをするのがごく当たり前だ。

しかし、私は他にも付属品を良く使っている。

そのひとつにこんなものがある。

megane04s.jpg

もうちょっと良い物が欲しいのだが・・・

重たそうだったり、通販でしか売ってなかったり

値段が高かったりするので・・・・

こんなものをたまに使う。

奥歯の抜歯のときが多いが・・・・

 

これはめがねに付けるライトである。

非常に安かったので試しに買ってみた。

歯医者の椅子にはライトがついているが、角度によっては見えにくかったりするので。

megane11s.jpg

このようにメガネにとりつけるのだ。

非常に軽い、そしてその値段にしては結構明るい

そこまで重宝するものでもないが、ないよりはまし・・・ってとこだ。

 




しかしちょっとした欠点がある。

ライトをつけるとこうなるのだが、消し忘れることがある

こないだ消し忘れて従業員に話しかけたらいやな顔して、目をそらされた。

直にみるとけっこうまぶしい。

megane06s.jpg

前から見るとこう・・・・

どんな風に思われるだろうか








megane08s.jpg

ちなみにこんな感じ・・・・

何かに似ている・・・・

 
八つ墓村みたい・・・なんかたたられそうである。

なので必要ないときは極力しないようにしている。

もっといいものあるだろうにな、


PR

Comment

無題

  • たぁふぃ~
  • URL
  • 2007-11-27 14:02
  • edit
それは、八墓村ですね。
この姿でエリちゃん見たら、
エリちゃんはどういう反応するでしょうね。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2007-11-27 15:07
エリは最初ビックリして吠えました。
最近は慣れてきましたが・・・
なぜかエリは帽子かぶっても吠えてきます。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]