忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月25日

この日は朝6時45分に起床、7時前に起きるのなんて久しぶりである。

隣の砺波市に向けて車を走らせる。

398.JPG

霧がたちこめていて、なんとなく幻想的な砺波平野。

冬の日の幻想・・・ていうには早いか

目的地はエリを世話してもらったトナミペットショップ

この日はエリを預かってもらうのだ。




399.JPG

店に着くとここの犬パピヨンのジュンちゃんが入っているキャリーがあった。






400.JPG

店内には先客の預かり犬 少し大きめのポメ

けたたましく鳴いている、手出したらえらく警戒するし。




この日は用事があったので預かってもらうことにした。

誰かに留守番お願いしようとしたが無理だったし

留守番させてようかな~とも思ったのだが。

実はここのジュンちゃん、御歳16歳なのであるが 最近乳がんが見付かったらしい。もう歳なのでオペはやらないような雰囲気だ。

エリは仲良くしてもらってた様なので、今のうちに会わせておくか・・・と思って。やかましくてジュンちゃんは嫌かもしれないが。

401.JPG

 

元気なのかな~と思ってたら目の前でピューと走ってオシッコしてた。元気はあるよう

 402.JPG

で、エリを置いてでかける。お利口にしてろ





なぜ預けたか

実は従姉妹の結婚式だ、こいつももういい歳だったが先は越される

新郎は弁護士

390.jpg

女医と弁護士・・・・なんかくどいな~とか思いながらも心強い。

実は皆思っているよう、因果な商売やな~







わが一族の男は9割がドクター

しかしながらド○ターKの一族ではない

新婦父挨拶で、「これで、わが一族もいつ訴訟になっても心強いものであります

ってギャグを飛ばせばウケたかもしれない、凍りついたかもしれないが・・・

さて、従姉妹の結婚式は面倒な挨拶とか芸をしなくてすむ
指揮者やってて妙に饒舌だったり、楽器をちょっとやってたり
太極拳をやったりしてるとひどい目に合う、やらせたやつら憶えとれよ。今のトコ仕返しのメド立たず。
まあ、今日は心行くまで酒と料理を楽しむ。

391.jpg
前菜、キャビアがはさんであった
392.jpg


フォアグラは少々苦手なので残したが。

・・・レバーきらい

393.jpg
スズキのなんとか











394.jpgメインの前、
口直しはシャンパンのソルベ
しかしながらシャンパン飲みまくっているので風味はよくわからん。
395.jpg


メインは気合のあまり写真撮り忘れる

でも、まあ牛だったですよ。ごく普通 結婚式で鹿とか鳩とか期待してはだめか・・・


で、デザート 新婦父(伯父)の分も盗んで食べた。

ワインは1リットルはゆうに飲んだ

その後、駅まで歩く・・・エリを迎えに行かなくては。

しかし、しこたま飲んだせいで乗り換えの高岡駅 乗り過ごす

一生の不覚・・・こーゆードジは初めてである。

しかし、起きたとこは母方の実家のある駅

ついでにちょっと遊びに行ったら、ペットショップまで車に乗せてもらえた。

 

エリ、はしゃぎまくり やはり慣れたトコでも預けられるのは嫌なんだろうな
396.jpg

で、久しぶりにエリと電車乗る。

 397.jpg   


落ち着かないよう。






404.JPG

今度はちゃんと降りました

家帰ってしばらくするとエリ熟睡。

ためしに「ゴハン」って言ってみた。

  405.JPG

こっち向きました。あいかわらずの食い意地

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]