忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

院長 父親の歯の治療をし、父 いい飲み屋で酒を奢る

最近、父の歯の治療をしている。

差し歯がとれてきたのだが、神経の治療からやってるわけだ。

神経治療はともかくとして、被せる物はやはり良い物にしたい。

自由診療で、今までやったこと無いのを被せようかと思っている。実験台?

でも、ふつうにやったら10万かな?

しかしそこは、家族って事でしょうがないじゃないか。

 

そしたら、こないだ飲み屋に連れてってもらえた。

なんでも以前ゴルフで知り合った人の店らしい。

店についてスグ、明日のゴルフに欠員がでた・・・と店の主人が言い出して、親父が誘われていた。

163.jpg



店頭には美味そうな魚が・・・





164.jpg


で、なんとトラフグ・・・

年単位でひさしぶりだったが、まあ美味いことこの上ない。

この皿にいっぱいあった。



166.jpg


他にも兜煮や・・・

168.jpg

岩魚・・・




165.jpg

そしてこの焼いてる魚は判るだろうか

携帯なのであまりしっかりは写らなかったが






4a45c6b6.jpg

これである

ノドグロ

コレを食べさせてくれるのは嬉しい。

富山県民でさえあまり食べないんじゃないかな?


 

魚が美味い富山

やはりこんな店は嬉しいもんだ。

そんなに遠くないのがまたいい。

富山に誰か来たときに連れて行っていい店だ。

 

PR

Comment

美味しそう~~~♪

美味しそうな小料理屋だね?
こんど富山に行ったらつれてって下さい。
”のどくろ”知ってるよ~~!
高知の先輩に食べさせてもらった事がある。
南の方にいる魚かね?
富山は魅力的だよね。
通り過ぎた(富山城はみた)だけだった・・・。
こんど退職したら、マラソンでも走りにいく。
その時は年金生活者になっているから
おごってくれ~~!!

Re:美味しそう~~~♪

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-05-16 11:09
ノドグロ御存知でしたか・・・流石です。
富山は暖流と寒流の混ざり合ってる海で、少し行けば深海なので色々な魚が採れて美味しいです。
他にもゲンゲの天ぷらなんぞが美味しいので、お越しをお待ちしております。たくさん奢れるように頑張って稼ぎますので・・・

無題

  • ラブっち♪
  • 2008-05-17 11:28
  • edit
お父さんの歯の治療は少し早いけど父の日のプレゼントですね。

私の歯の治療は結局、抜歯して終了でした。
噛み合わせを見て歯を入れないで良いでしょうとなりました。
実際は入れた方が良いのでしょうけど。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-05-17 12:04
父の日も母の日も最近全く気にしてなかったですね、そういえば・・・
半分実験台なので、良いのか悪いのか。
抜歯後に歯を入れないことは結構あります。
咬み合わせによってはいらないと判断することがあるので・・・
まあ、入れれば儲かるんでしょうけど。

無題

  • ポポママ
  • URL
  • 2008-05-17 16:45
  • edit
私もこんな親孝行してあげてみたいです
実験台なんて言ってますが優しさが伺えますね

飲み屋に連れて行ってもらえたなんていいですね
お父さんも嬉しいんでしょうね

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-05-18 15:30
ここぞとばかりにやってみたい治療に手を出してみます。
もし失敗しても笑ってごまかせるでしょうし、うまくいけばその後に繋がるでしょうし・・・まあ、失敗はしそうもないんですけどね。
弟も妹も酒を飲まないので、私しか酒を付き合えないんです。
ご馳走になったうえに孝行になるんならいくらでも飲みます。
未だに結婚もしてないのが一番の親不孝ですね、たぶん。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]