忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/5日は休日当番

349d55d4.JPG歯科医師会の集まりに顔を出す
3月にも何かあったらしいが、でていない
なんかあったっけ?それすら知らなかったり

e360c1b7.JPG行ったらいろんな人に「久しぶりだな」とか言われてしまう
おかしいな、そんなに留守した憶えはないのだが・・・
新年会は行かなかったけど
 


そう、新年会は普通なら参加するところなのだがしょうがなかった
なぜならその日は岡山へ行っていたのである
1月に記事にしたと思うが、医科学生オケ木管楽器のOBの集まりで小さな音楽会をやった
 
3ac1a98e.JPGこの集まりは2年に一度くらいだし、楽器吹くのは9年ぶり
だとしたら、毎年ある新年会よりも優先だ
そもそも結局仕事の話が中心
趣味に精出してた方が楽しいに決まっている
いや、仕事が嫌いじゃないけれど・・・
 
で、その新年会の時に決めることがある
地区での「休日当番」の分担を決めることである
毎年くじが引かれて決められるのだが、その日にいないのはやはりリスクが高い
 
882613b3.JPGで、気持ちよく岡山から帰ってきて聞かされる
私の休日当番が5月5日・・・連休真っただ中
くじ引きに参加してなかった奴が一番ヤなところに割り振られる
作為的なものがあまりにも感じられるのはおそらく気のせいではなかろう
隣の先生は「厳正なくじの結果だよ」とか言ってたが・・・
 
010.JPGまあ、そんな日に欠席したワケだからある程度の覚悟はしていたけども
いや、別にいいのである 私は・・・
 だがこのことを従業員に伝えるのが非常に嫌だ
皆できた娘たちで露骨に嫌な顔はしなかったが嫌そうな「気」があまりにも漂う
 
ううむ・・・しかし、休日当番表見てみると、5/4に担当している先生はウチの従業員のひとりが以前勤めてたトコだった
まあ、この子は今年の連休はどうやってもダメな運命だったんだなと・・・
その子にも言っておいたがどこまでその運命を受け入れているかは不明
 
今年は9月にも連休あるからいいやんけ、9月は稲刈りの時期で毎年患者さんが来ない月・・・
5月の代わりにそっちに1日休みとってスタッフのご機嫌とろうかな~などと考えている・・・
 
 
d7d2ff43.JPGオマケ
留守番していたこの犬にあまったパンを土産に
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]