忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小さくなったエリ カフェで野菜を食べる

最近・・・と言ってももうだいぶ経つな
今月の初めにエリは美容院に行った

f7de6d1e.JPGあまりにも毛が抜ける季節である
どうやったらこんな小さな体からこんなにたくさんの毛が抜けるかと言いたくなるような・・・少し集めているから将来はクッションでも作ってやる
フトンにくるまって眠そうなエリ
 
で、もう我慢できなくなって美容院にやったら流石はプロ
ごっそりと毛が抜けて帰ってくる
モサモサだった体がスカスカになっていた
 
その後・・・家で、カフェで、道端で、郵便局で
見る人見る人が言う
「エリちゃん小さくなった?」
と、鋭いものである よく見てるわ
 
別にダイエットしたわけでもないのだが小さくなるくらい毛が抜けてきた模様
やはり頻繁に美容室連れて行かなくては・・・
私の床屋より高価いのがイマイチ腑に落ちぬところではあるが
私は面倒なので風呂に入れないからなぁ
 
c1cfea3d.JPGだが、そのエリ
ポメ特融の大切な胸毛がショボショボになっている
ここらへんが1ランク上の犬との差だろうか・・・
何故ここんとこの皮膚が見える?
 

810aa1d6.JPG折角なのでブラッシング
脚が宙を掻いています
そういえばやたら胸掻いてるよな、皮膚病?
今度フィラリアの薬とりに行く時に診てもらうか
 
で、次の土曜 ぶっちゃけ明日だが、色々あるのでカフェに行けない
カフェ行った時に試供品のドッグフード貰ってくるのだがそれができない
・・・ので、平日に行く
飯は食べたのでケーキ食べた リンゴのタルト
メシが以前ほどではないので期待してなかったが
あっついタルトが出てきて結構美味い これは飯よりケーキか
 
2432e93d.JPGで、店の人とメニューの話になり犬用の野菜があると言う
が、エリは野菜を食べない 以前あっぴーの野菜だけは食べたのだがそれ以降は全くダメである
だがサービスというのでもらってみる、ドライを戻したものだと言う
がっつくエリ、ケーキ食べたばかりなのに美味そうに食べてました
 
エリが野菜を食べたのはあっぴー以来
ここの野菜なら食べること判明
これからエリに野菜を食べさせたい時はここに限るかもしれない
PR

Comment

無題

前、飼っていた2代目のマリーは野菜が好きだった。
スーパーから帰って野菜室に入れるのを忘れて寝てしまったら
翌朝起きたら野菜がブサブサ・・・・・・。
ねずみかな~~と一瞬思った。
でも最近ネズミでないしな・・・・と思っていたら、マリーがやって来て、アスパラの芽の所をカリカリ美味しそうに食べていた。それで犯人はこいつと判明。
それから野菜もあげるようになった。

納豆が大好きな猫もいた。その猫はたくあんも好きだった。
考えてみると変な猫だった。


Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-04-25 00:00
先輩の家で冷蔵庫の野菜室開けると駆け寄ってくるダックスがいます
ダックスは野菜好きなの多い気がします
納豆は先代ポメが好きでした、エリはニチャニチャ感が嫌いなのか食べません
たくあん好きだったのは初代ポメですね、そいつはモチも食べました

無題

  • ポポママ
  • URL
  • 2009-04-26 16:51
  • edit
エリちゃん抜け毛の時期終わりましたか?
地肌が見えるほど薄くって言うのは心配ですね
何でもないといいけれど

ピノはまだ抜け続けていますよ・・・ふぅ

我が家の水槽ですがブログの最初の方で紹介した事があります
良かったら見てください(2006年の10月の記事です

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-04-27 10:53
ようやく落ち着いてきました、皮膚が見えるのは別に何ともないでしょう
ゴージャスさが足りない犬ってだけで・・・
ピノ君はまだですか、北海道はまだまだ寒そうですしね
水槽の話ありましたっけ・・・
全部見てた気がしてたけど、むむう・・
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]