忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〇〇の居ぬ間に

ヨメが友達の結婚式で留守

なので、この土日は好き勝手自由気ままに過ごす

カフェに行った後、実家へ立ち寄る

すると直後に、金沢の親戚が実家に来訪 スゲー久しぶりに会った

その家に犬が居る 17歳のマルチーズ

目も耳もダメになってきているとか、でも雷が解って怖がるという

 

7b781374.JPGで、歳とった犬残して来るのもアレなので連れてきた

私んチに犬が遊びに来た事は何度かあるが、実家に来たのはじめて(エリにとって)

突然の犬訪問にエリが一番戸惑った感じ

だが、老犬オーラが漂ってたのかスグに吠えるの止めるエリ

折角なので隣に座らせて写真撮ってみたり

 

その後、家に戻って従業員の白衣を洗濯機に入れてタオル持って出かける

実は前日も行ったのだが日帰り温泉に行こうと思っているのである

というのも、こないだ横手に行って温泉に入った

その後、ウチの排水がちょっと詰まり気味だったのでその日は風呂沸かすの止めて日帰り温泉に

 

週に2回温泉に行ったのだが、体の調子が妙に良いのである

この2年ほど首傷めたり肩傷めたり・・・

特に寒くなると首や腰が調子悪かったりするのが、温泉入ってるせいか今回は無いのだ

なので、ちょっとしたチャンスには日帰り温泉と思っている

 

新港に「海王」ってトコがある 白エビバーガーで有名な道の駅のすぐ近く

そこに行ってじっくり温泉を楽しむ

そしてサウナが好きな私 たっぷり汗かいた

温泉が良いのか、サウナでスゲーあったまるのが良いのか はたまた相乗効果か?

兎に角も体調子いいので、この冬は何度か行こうと思っている

 

1時間程で家帰って、リビングでゲーム・・・して日常を装う

テキトーなとこでゲーム止めて何気に部屋を出る

実はこれから高岡の街に飲みに出る

エリが騒がないように日常を装っていた

 

玄関を開けて外出すると騒がしいエリだが、私が院長室や医院の方に行くと知らん顔して寝ている

玄関開ける音と、仕事場の扉開ける音を区別してるのである

で、院長室にあらかじめ用意してあった外出着に着替えて医院の玄関から外に出てまんまとエリを騙して・・・

 

飲みに行ったのであった


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]