忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〇〇の居ぬ間に バーで

ヨメが居ないのをいい事に好き勝手な事をしようという計画

土曜の夜、高岡に飲みに行った

軽くヤキトリでも食っていつものバーに行こうという計画

ヤキトリは高岡の「秋吉」で皮とアブラ(脂身を焼いたのが出て来る)を食ってビール2杯やるのが私の定番

だが、秋吉に行くとすでに待ちの行列

嫌になって秋吉やめ

 

末広通りをバーに向かって歩く

バーのすぐ側にちょっと良い居酒屋があったハズ

749a4275.JPGここだ 魚美味そうだが、この日は肉っけのモノ食いたくてしょうがなかった

 

3aca767c.JPGで、ここでウィンナ焼きと鳥皮のキャベツ炒めと目の前にあったおでんの牛スジを・・・おでんと熱燗って楽しみ方もあったし、それもやりたいのだが

そんなことしてたらバーで飲めなくなりそうなのでしない

ビール2杯飲んだ エビスの生あるとこっていいよなぁ この店いいわ

 

で、食うもん食ったらすぐに出る

馴染みのバー「Rob Roy」へ この店、タウン情報誌などには乗せない渋めのバー 20代じゃあちょっとここへ来るのは早い感じの

考えてみたら私は20代から来てるのだが・・・

 

cf8c7eeb.JPGいつもバーカウンターの真ん中あたり 便所の前に陣取る私

棚の端から端までチェックして、新しい酒がないか探す

一時期は「ボウモア」「グレンモ―レンジ」を全部揃えればバーがやれる

って言われてたが、最近「ボウモア」が落ち目

 

サントリーが買収しちゃったのが悪いんじゃないかと思う

アイラのモルトは選ばれし者しか飲めない酒だ

日本人のほとんどはダメだろう 特に若いモノ 酒弱い・・・良い事かもしれんが

軟弱軟弱ゥと言いたい

 

大学のクラブの飲み会でも最初はビールじゃないからな、サワーとか飲んでやがるし

私の6年下で酒飲みとされてるやつも、私がストレートで飲んでるのに驚いてた

ロックじゃダメだろ ストレートでいかんと 最近ニートとも言われるがあまり好きじゃない言い方だ

 

74dc43db.JPGで、今回目にとまったモルトに手を出す

スプリングバンクの3回蒸留されたヘーゼルバーン

スプリングバンクにしちゃあパンチがスゲーくる 流石に3回蒸留しててキレがあるのか

香も立つしパレートは暴れまくり

加水すると更に香が飛ぶ感じ もっとも私の加水は口の中でする

 

次はロングロー こっちはキックバックがあとから来て深みのあるのがいい

ロングローをバッティングしてあるんだっけ、良い感じの厚みと深みだ

どっちも度数が46度だった

 

f449bb66.JPG次はアイル・オブ・ジュラで変わったカスクのが出てたのでそれ

10数年ぶりにアイル・オブ・ジュラ飲むわ 良くも悪くも変な癖が無くてインパクトもそんなに無いから滅多に手が出ない酒だ

が、流石にカスクのは良い 深みは今回のでは一番あったか

もっとも度数55度あったからかもしれない

その割にはス~ッと喉に入った

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]