忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こまちゃん

ムスメが生まれて以来、リビングはヨメと娘の寝床になった

ムスメはなんだか目が良いような気がするので、あまり変な刺激は与えたくない

と、言う事でなるべくTVを点けなくなってしまった我が家

最近はしょうがなく、夜中にこっそり従業員室のTVで

水曜の10時からの歴史秘話ヒストリアだけ視てるのだが・・・

 


たまにその番組に出る見覚えのある可愛い子が居る

ちょっと前の朝の連ドラ「カーネーション」で芸妓の「こまちゃん」をやっていた子である

 

そして、最近 食事の時だけムスメもテーブルに付けさせて

録画した連ドラを視れるようになった

で、朝の「ごちそうさん」 に加えてBSで再放送になっている「ちりとてちん」も視ているのだが・・・

 

どちらにもその芸妓の「こまちゃん」が出ているではないか

・・・で、多分に個人的見解に立っているのだが

ごちそうさんでは、民ちゃん役 主人公含む仲良し3人組の中では文句なく一番可愛いし

ちりとてちんでは主人公の親友の順ちゃん役

これもA子、B子と順ちゃん並べれば一番可愛いと思う

 

正直、私は役者の名前なんぞどーでもいいと思ってて

現在の「八重の桜」で八重やってる人でさえ名前は出てこない

CM等で見かけても「八重」とか言ってる始末である

 

・・・が、流石にこの子は気になったので調べてみた

宮嶋麻衣さんと言うらしい

あまり色々書かれてはいないので、そんなに有名じゃないのかもしれない

元声優志望とか

前髪をあげたほうが可愛く見えると思うのは個人的意見だろうか

 

でも「ごちそうさん」ではもう出て来なさそうでちょっと残念

再放送の「ちりとてちん」を楽しむ事にします

 

ああ・・・その「ちりとてちん」でヒロインがオムライスを食べに行くはなしがあるのだが

そのオムライス

なんと6月に私が大阪のセミナーで食べたのと同じトコのオムライスだと気付いてちょっと感動

美味いモノ食べて来たんだな

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]