忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱし

オゾン発生装置の記事を書いたとき、サプリメントを使っている事を小馬鹿にした文章を書いた 日頃から思っていることであるからつい・・・

私はあーゆー不審な物を飲みたがる心理がとんと解らないのであるが・・・
この飽食の時代に何を求めて飲んでいるのか?
例えばこの不況の中 ホームレスが、手っ取り早く栄養をとるため・・・と言うならちょっと解る気もする
だが、安価いものでもないだろうに
 
で、その番組で驚いたこと
友人にダイエットとして勧められたという理由であるサプリメントを飲み始めたとか言う思慮浅はかなる30代女性 健康を害し病院に行きサプリメントが原因と判明
驚いたのはそのサプリメントであるが、なんとホウレンソウ600キロ以上のαリポ酸が凝縮されたものであるとか・・・
 
アメリカで、水のがぶ飲み競争があって 出場者が急性の水中毒になり死んだという話を聞いたことがある
水でさえも過剰摂取すれば命を落とすのだ
ましてやホウレンソウ500キロなんてポパイでさえ病気になりそうな量である
 
しかもそこまで高濃度なものを医者に相談もせずに飲みたいと思う心理
とんと解らない 自殺願望でもあるのだろうか?
飲んでいるサプリメントがどのような成分がどんな濃度で入っているか?
解って飲んでいる者もほとんどいなさそうである
それでよく飲むわ、フグを自分で調理するのと同じくらいの度胸だ
 
まあ、正直に言ってしまうと・・・
バカに限ってあーゆーもの好きそうだと感じてしまう
 
健康は食事と運動が基本ではないだろうか?
これも以前に記事にした
あのヤンキースの選手、心がけていることの一つに「まごわやさしい」
がある めんどくさいので説明しないが
 
それを常に頭にとどめておき「昨日は魚を食べてないから今日は魚にしよう」
とか・・・
そんな感じで健康管理をしている模様
 
流石に世界レベルの人である こーゆー方を見習いたい
PR

Comment

昨夜は魚でした。

  • oban
  • 2009-10-13 14:45
  • edit
母はチャングムのDVD54話を繰り返してみております。
やはり、健康は食生活からですね。よく「この健康食品は癌を治すそうだ」「コレは肝臓の薬だそうだ」と言って、がぶのみされている方を見ます。がぶのみですよ~。それなら、とっくに厚生省が認可してるだろう、と思いますが・・・。スポンサーが降りたからと、やたら、サプリメントのCMを流すテレビ局。それを見て、後期高齢者医療費を高いの安いの言いながら、月何万とサプリメントを飲んでいる長寿の方々に、教えてあげたいですね。

Re:昨夜は魚でした。

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-10-13 15:29
ウチの父もチャングム大好きでDVD買い込んだクチです
戦後と違い栄養が足り過ぎてるくらいの時代ですからね
このうえ更に栄養取りたいと思うのが不思議です
あのTV視た限りではがぶ飲みするのって死んでもおかしくない行為に感じます
なんだか一日に必要な栄養をサプリメント1個で済ませることもできるようになるんじゃないかと怖くなりました
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]