忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり惨敗した

今更選挙の話になるが・・・予想通りというか、以上というかであった
選挙結果見るのはそれなりに楽しかったけど、おかげで「天地人」を見損ねた

民主党が勝った・・・
んじゃあ無いような気がするな ただ自民党が惨敗したと云うだけで
 
そもそも小泉総理の任期が終わった途端にダメな部分が一気に出てきた
が、あのお方の言ってた「自民党をぶっ潰す」というのが今更ながらに実現したのかも知れない
そう考えると今の状態も小泉総理の政策が今まで働いていたということになるのではなかろうか?とさえ思ってしまう
 
兎も角もあの総理の後は酷かった
アベ総理が離党した議員を戻したときは呆れたものだ
だが、さらに呆れたのはそこで言った言葉
「政治には情が必要」
 
政治の情とは「国民」に向けられるべきもののはずである
アレにとっての政治とは政治家にとっての政治らしいことが分かる発言だった
まあ失政した記憶もないけどな、体が限界になるまで働いたんだっけ?
沖縄サミットの総理のように、命にかかわってはいけないか
その後の総理もクソだったしなぁ、最悪のタイミングで辞めるし
 
で、今回の選挙・・・
大分前に杉浦タイゾー議員が出ないことを表明した
頭の悪い私はこの時になってようやく自民党が惨敗することがわかる
あれだけ時流に乗れる人が
無駄な事はしない、とばかりに選挙に出ないのであるから勝ち目が全くないのは口に出さないだけで自他ともに認める事実だったのだろう
 
しかもその後?前だったかな?
民主党のトップが次々と献金疑惑で挙げられていた
 
アレさえも国民の目からは「政権交代」を熱望するのに拍車をかけた事件だっただろう
要するに・・・政権交代されると困る奴らが、民主党の地位を落とすための工作だったことは、私ですら察し得るところである
落ちた自民党の人達・・・ほとんどが汚いことやってたんだろうな
 
そういえば、小泉チルドレンって呼ばれてた人たちが居た
今回の選挙で自民党を引っ張っていく位置に居させなきゃいけない人たちを
今の自民党のボケ共はまるで「自分たちを辛い目にあわせてくれたヤな奴ら」
とばかりの扱いをしていた、あれで選挙に勝てると思っていたならまず病院へ行くべきだろう
 
まあ、要するに・・・
そんな自民党に民衆が飽き飽きしていたというのが結果として見えただけの選挙だったのではないだろうか?
政策ではなく政権を選んだ?
いや、自民党降板を選んだ選挙だったのではないかな~と
 
思ってるのは私だけ? そんなことはないよなぁ・・・
PR

Comment

マニフェスト?

ワタシもおめと同じような考えだ。民主勝利でなく自民の崩壊の選挙だった。1回惨敗して徹底的に膿を出すべきだ。
おごれる者久しからず~~!平家物語を読め~~~!!
民主もいろんな良いこと言ってるが、その金はどこから出すの?増税は許さないよ!!
国民の血税から出ている”議員歳費”をまず減らす事だ!
おめら、なに様だ~~!人から飯食わせてもらってるくせに!!
ホントに国民のために働くのなら、歳費を減らして、足らん部分は自腹を切ってみろ~~!只で新幹線なんか乗るな!
一等地の議員宿舎の家賃を、相場通りに払え~~~!
いいえ、ワタシは庶民政治屋なので、ボロアパートで良いです。庶民と同じ生活をして、電車で国会に通いますって
言ってごらん!!
庶民です、って言ってた人が当選したとたん”先生”になるのはどうゆうわけだ!先生は医者と学校の先生だけで結構!

Re:マニフェスト?

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-09-08 09:18
「先生」と呼ばれるものに賢いものは居ないそうです
ああ・・・なるほどな・・・
と思ってみたり

それは言える

そう言えば、おめもワシも”センセイ”だったな・・・・。
賢く無くても”誠意と真心と思いやり”だけは忘れないように
したいものだよのぅ~~。
患者さんの立場にたった医療の提供。
大事な事だが、おお馬鹿者の患者もいるので、毎日ぶち切れるのだ~~!

Re:それは言える

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-09-09 10:43
たった今、切れそうになりました
「おまえはもうババァなんじゃ!自覚せぇ!」って言いたくなる患者が居たり
ゆーこと聞かない患者が居たり
言っても歯を磨かない患者に対しては歯医者は冷たくなるんですけどね
残せるはずの歯を抜いたり・・・
ゆーこと聞かない患者の歯なんて残りませんからねぇ
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]