忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カレー

今月の地方誌TJでカレーの特集をやっていた

行きつけのカフェ・ワンポイントのカレーも出ていたが・・・
 

兎も角もカレーはこの上なく好きな私

刺激されてカレー食いたくなった

 

最近気になるカレー屋は多く出来ていた

たまに温泉に行くようになったのだが、そこまでの道やその周囲にもカレー屋が幾つかある

 

富山って本格カレー屋が多いのだろうか?

学生の頃やっていたジャパンエキスポ富山で本格カレーを食べて以来多く目につくようになったのは私の意識とみる目が変わっただけ?

 

よく行く店は、タージマハールとデリー

前者はタンドリーチキンが美味しく、後者はナンが美味しい

以前、東京から遊びに来た友人をタージマハールに連れて行ったら次に来た時もカレー食べに行きたいと言っていた

 

が、今回は雑誌で見た別の店に行く

本来は夜にビール飲みながらゴージャスにチキンも付けたいのだが

今後も幾つかの店に行きたいので軽く昼飯で済ませる

行ったのは射水市のアラジンって店 パキスタンカレーだったかな?

 

788106e4.jpgマトンカレーなんてあったので注文 カレーにマトンの癖って最高に合いそうである

辛さは一番辛くするという無謀な・・・タージマハールのグリーンカレーはルーを土産に買ったら1週間おかずが要らないくらい辛いのだが・・・

こんな事書いてる最中に口の中が唾でいっぱいになるくらいだ

 

973add7b.jpgだが、この店のはそこまで辛くなかった

ナンも美味い しかも米で造ったのもサービスしてくれた

ヨメは日替わりカレー 具はサトイモとチキンだったらしい

カレーにサトイモが結構合う事を発見 まあ、日本式のカレーには向かないだろうけど

0556c4d4.jpgサービスにマンゴープリンを貰う

雑誌についてたクーポンで飲み物がタダになる・・・

のでピーチラッシーを飲んでみる いいのだが量がイマイチ 飲み物はタージマハールな気がするな

 

楽しい昼食だったが、このあとヨメが腹いっぱいになり過ぎて暫くの間飯が貧相になる・・・

カレー食ったあとって何故か妙に体重増えるからダイエットになっていいけども

 

今月中にもう幾つかカレー屋巡りをしたかったのだがヨメは行かないかもしれないって雰囲気になってしまった・・・むう


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]