忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレフォンショッピングで買い物

私は衝動買いと云うものをしない
物欲にあふれてる所はあるのだが
それゆえに衝動に身を任せていたら破滅することは疑いない

なのでルールを決めている
ときめくモノに出会った時、最低でも1日は考える
欲しい感覚が冷めればそれは「衝動」
高まればそれは「本物」なので買う
 
なので、テレフォンショッピングで買いものはした事が・・・
・・・実は過去に1度だけあった
 
9年ほど前だったと思うが、お掃除ロボット「ルンバ」を買った
見た瞬間に感じた
私に「必要なモノ」だと思った
なにしろ私は掃除をしない
 
で、当時の「ルンバ」は壁にぶつかっては方向を変えるだけ
いや、段差で止まる機能と、別売りの装置でそれ以上進まなくできるというのもあったか・・・
少なくとも自分で充電気に乗るとか、部屋を記憶するとか云う能力は無かった
それでもかなり重宝したものだった、だいぶ前に壊れたが
 
・・・が、最近のお掃除ロボットは複雑化して、予約タイマーがあったり自分で充電気に乗ったりと・・・
なんつーか「未来が来た」感覚がたっぷり
 
そして、実はある事情により お掃除ロボットを買おうという話が少し前から我が家であがっていた
しかし、ルンバ以外にも各メーカーが似たような物を作っており選択に困る
色々考えていたのだが、決定できなかった
 
DSC_0268.jpgそんな時「いみずケーブルTV」のチャンネルでテレフォンショッピングを・・・
なんとお掃除ロボットをすげー安く
生涯2度目のテレフォンショッピング 即座に電話して
次の週 なにやらでっかい箱が届いた
医院の玄関から来たので従業員も何かと思った事だろう
 

DSC_0269.jpgそんなわけで、現在このお掃除ロボット「ポロ」が我が家に居ます
存外働き者で、来てから毎日 何所かしら掃除しておられる
・・・いい玩具だわ

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]