忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バレエ

今年も残すところあとわずか
春に治療してやった折、高騰していたゴールドで治してあげた氷見在住の後輩 辻木君
可愛らしい元タカラヅカジェンヌと結婚した嫌なヤツなのだが、
治療費を少しこちらで奢ってあげてるので、今年のウチに氷見牛の焼肉か氷見の寒ブリを奢らせようと何気なく電話してみる

 が、彼もなかなか忙しい
現役の小児科医じゃあ仕方ないだろうが・・・
彼の予定に「織衛先生観賞会」とあった
これに飛びつく
 
12月15日に金沢の音楽堂でバレエ「白鳥の湖」
ドイツ・エッセン市立歌劇バレエ団を呼んで行われ
その指揮者が「鈴木織江」先生と云う事であった
 
ここで、鈴木織江先生について触れておく
この人と私や辻木君は知り合いである 辻木君などは結婚式に招待していた
北日本医科学生オーケストラを創立時より指揮しておられる
その北日本医科学生オーケストラ 通称「北オケ」に私達も参加しており
当時は相当迷惑かけたとかそんな・・・
 
10数年お会いしてなかったが織衛先生はしっかり私の事を憶えておられた
人伝に聞いた話だが、「忘れられないキャラ」なのだそうである
心当たりは無いのだが・・・
兎も角も北オケに居た連中はこの織衛先生の事を親しみを込め「織衛ちゃん」
と、(陰で)お呼びしていた
 
現在も北オケの指揮者をやって下さっている 
オーケストラアンサンブル金沢の指揮者になったのは何年前だったか
近くのプロオケの指揮者が知り合いと云う・・・何とも嬉しい事になったのである
 
で、話を戻すが織衛ちゃん指揮のバレエが土曜日にある・・・と
聞いたのは木曜日であった
こーゆー事はもっと早く教えて下さい辻木君
コンサートの情報収集はあまりやってない私
 
急いでネットでチェック まだ席があるじゃあないか
その場でネット会員に登録し、席を予約
2階席から見下ろす事になる 首が少々疲れるが良い場所が空いていた
 
そんなワケで・・・急な事だったが、こないだの土曜 金沢に行ってきました
・・・続く

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]