忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

偽装問題

偽装問題

最近話題になっている・・・(知ってましたか?オランダの博士)

なんか昨日またひとつ見つかってるし、

3の故郷 秋田でもあった。どうなってるんだ助けてネイガー

注:ネイガー(超神ネイガー:なまはげがモチーフの秋田のローカルヒーロー こんな面白いの、私が秋田にいたときにやってくれよ)

秋田県横手市に住んでいたが、よく比内地鶏を食べたものだ

土産で売ってたのには手を出さなかったのは正解だった。

正直、あんなので売ってるのより 行きつけの店 七兵衛で食べたほうがよほど美味しいに決まってるし。
117.jpg
その七兵衛って店で出てくる もろきゅう
美しい・・・
ちなみに馬刺しは花をかたどって盛られてくる
二つ並べると幸せな気分だ・・・
横手おすすめの店



しかしながら秋田ではたしか国体だかあったと思う。今年

住んでいたならともかく、ちょっと立ち寄った程度だとあーゆー所の土産を買うのは当然だ。

買っていった人達も多かったろうな・・・

 

そういえば4、5ヶ月ほど前に赤福をもらった。

美味しく頂いたがあんなことに・・・以後、それをくれた子とその会話には至ってないが・・・

 

不二家から始まっていろいろある・・・

先日、実家でブルボンの菓子を食べながら おバアちゃんが言っていた。

「ここのが大好きやけど、そろそろあげらるんかねぇ」

皆笑ってたわ・・・

 

正直、少し昔は不正表示はある程度あるもの・・・・

と、皆感じていてそれを受け入れてきたのではないか?

それらを非難する社会が厳しくなっているだけで・・・

たとえば、秋田で比内地鶏の土産物を買う

「どうせ比内地鶏ではないだろうけど、わざわざ秋田に行ってきたんだぞ」

とかいうステイタスが有ればよかったのだ。

 

接待がとやかく言われて何人も御用になった時期があった

そのとき、ある大会社のお偉さんをしていた親戚が言っていた

「今、皆後に手まわっとるけどのう・・・ワシャああれが仕事やと思って一生懸命やっとたもんじゃ・・・今ならとうにお縄やのう」

この人結構幸せに生きたんだな・・・と思われる。

 

おそらく、やってる人達に悪意は全くないのだろう。

そのあり方に非難が出来るような社会に変わってきているのではないか?

 

こんな言葉を思い出した

政治の腐敗とは政治家がワイロを受け取ることではない、それは政治家自身の腐敗であって。

政治家がワイロを受け取ることに非難が出来ない体制を政治の腐敗というんだ。

 

であれば、今までは社会が腐敗していたのであろう。だから、問題を起こしているのは昔からの会社・・・良く言えば伝統ある会社が多いのではないか?

旧体制を現在に受け継いでいるトップの人達は、今社会で一番苦労しておられるのではなかろうか。

さぞや首筋が寒かろう・・・私は気の毒に感じる。(消費期限をものともせず一ヶ月前の牛乳を飲んだ私・・・よく腐ってなかったのもんだ、不味かったが)

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]