忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年とは違っていた

ガチョウが売ってないと昨日記事にしたらメールが届く、あった模様http://store.shopping.yahoo.co.jp/verjus/1228000004500.html 

去年なかったのでロクに調べもせずに書いてしまったが
たった一年でたいしたものだ

でも1キロ6090円・・・高い
しかももう一つ難点はある
どう料理するか?
 
写真もないので形が判らないが、腹に何か詰めて丸焼きにするなんて事を聞いた事がある
うむ、ガチョウの大きさ考えるとウチにそんな大きなオーブンはない
 
なら火をくべて上でグルグルやって丸焼きか?
ブタをそんな風にしてるのは見た事あるが・・・失敗の確率高そう
 
しょうがないので細かくして水炊き?
それなら鶏食ってた方が安上がりだ
第一そんな食い方は勿体ないし、ニワトリより不味かったらどうするか
 
せめて焼き鳥の方が美味しいかもしれないな
トリの食い方も色々あるが、一番おいしいのは焼き鳥ではなかろうかと思う
 
日本の食文化が、海外で知られてきているとは聞く
定番は寿司だろう、オランダのスーパーには寿司が売ってると聞いてちょっとビックリだった
だが、この美味しい焼き鳥が日本以外にはまだそこまで浸透していないのではないか?
 
親父の以前勤めていた病院は中国から先生が来ていた所である
中国は、上流階級ともなると最高に美味い飯食えたりするらしい
親父は旅行に言ったら国賓級の接待だったと喜んでいた
ちなみに太極拳の大会で行った人たちは、美味いのは北京ダックだけだったと言っていた
スゲー差
 
だが、その中国の先生方を焼き鳥やに案内したら
「日本にはこんなに美味しい食べ物があるのか」
と感激してたらしい
 
考えて見たらタレには醤油や味醂といった日本ならでわのモノ使ってるしな
トリを食べる時に一番良い食べ方なのではなかろうかと・・・
ガチョウ食いたいとか言っときながらチープな発想になってしまった
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]