忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土日

 ブログでも以前にちょっと触れてるが、この土日 岩手医科大学管弦楽団が長年練習し続けてきた建物 第2体育館から去る事になり
第2体育館お別れコンサートが行われた

曲は「新世界」
5年生の時やった スゲー思い入れのある曲 是非やりたい
・・・が、演奏の時間が午後6時から
仕事時間を1時間早く切り上げて電車に飛び乗って盛岡につくのが6時22分
タクシー拾って第2体育館に着くのが6時40分?
ちょうど新世界が1曲終わる頃ではないか・・・
 
1日休診に・・・
夏に、演奏会行くからという事で1日休みにしてる
自分の趣味の為の我儘経営・・・度が過ぎるのは如何なものか 
従業員は喜ぶだろうが、示しがつかない
考えた末、今回は涙を飲む お祭り騒ぎは好きな私
この手のイベントに出ないなど・・・あっていいのか?
 
だが、こないだも40周年記念とかで酒飲んで、毎年演奏会やって酒飲んで
この上理由つけて酒飲むなんて人としてどんなものか?
富山に居る人間の事も考えろってんだバーカバーカ
とりあえず心の中で毒づいて自分を誤魔化す可哀そうな私
ああ・・・楽しそうだな
 
で、土日は涙でぼやけた北の空を見上げて過ごす事になるかと思いきや意外なイベントが舞い込んできた
e05c7847.JPGひとつ目・・・
ボジョレーヌーボー飲みに実家へ行った時 土曜に親父が用事があるので代わりに私が行かないか?と渡されたチケット
 
なんと、実家のすぐ近くの神社で落語が・・・
この日はヨメも用事で居ない
渡りに船とばかりに飛びつく 願っても無い
 
この三遊亭歌之介師匠は、あまりTVに出ない人だ
が、つい先日の話・・・
私は幾つかの番組を自動録画している クローズアップ現代 ひみつのケンミンショー 大河ドラマに朝の連ドラ そして「日本の話芸」もそのひとつ
その日本の話芸で先々週くらいにやっていたのがこの三遊亭歌之介師匠であった
 
枕が非常に面白い印象がある
生で落語聞くなんて、大学の時以来かも・・・
そんなわけでウキウキして土曜日を待つ事になった

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]