忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みの思い出

今月は盆が土曜日だった
折角の休みが土曜日とダブってしまうと損をしたような気分になるらしい

ある日、ドッグカフェで「損な気分じゃないか」と同意を求められたのだが
スミマセン、私は休みはなくてもいいです
勤め人やってた頃はそんな気分になったことは全くなかったのだが
経営者やってるといつの間にかそんな風に考えてしまうものだ
 
3日休みなだけでそのぶんの金が入ってこないと思うと・・・
休みの間はイライラしてしまう
盆に休むのは従業員規則にそのように書いてしまっている事と
歯科材料業者や、歯科技工所が休むのでしょうがなく休んでいる感じである
 
だいたい私の8月の行事は盛岡に行くことがメインなので
盆に墓参りはするが、そんなに手間はかからないしなぁ・・・
 
TVで休み明けのサラリーマンがさもかったるそうに出勤しているのを見て
世間とのズレを改めて認識した
こっちは仕事したくてウズウズしてたわい・・・
でもその割には休み明けは、仕事のテンポが悪かったりする
しっかり休みボケにはなっている模様
 
さて、夏休みと言えば「宿題」と連想する方も居られよう
休み中に宿題をため込んで苦労した・・・という思い出がある人も居られるのか?
 
意外なことに、私にはその思い出が無いのである 全く
意外にも夏休みの宿題はキチンとすませる性分だったのだ
意外だ意外だと言われまくった思い出がある、失礼な
大学時代に寮に帰ると皆がノート持って右往左往していたのを見た
漫画の世界だけじゃなかったんだな~と感動的ですらあった
 
一度、夏休みの宿題を最初の2週間で全部やってしまい・・・
残りはダレまくって新学期は酷い休みボケになった記憶はある
やはり夏休みの宿題はコツコツとやるのが一番だろう
「夏休みに宿題なんて必要ない、遊ぶ時は徹底的に遊ぶべきだ」
と主張する物も居たが・・・
不思議なもので豪遊するほどの身分でもない奴に限ってこれを言うのがお笑い草だった
遊ぶのとだらけるのを一緒にしてはいけないな、やはり
 
夏休み・・・学生時代はダレないように宿題をやるのは必要な事だ
で、今はイライラしないように長期の休みは旅行に行ったりしているが
9月の連休に何をするか?決めていない インフルエンザも怖いしなぁ
誰か遊びませんか?
PR

Comment

遊ぶぞ~~~!!!

わしは、17~30まで渡米する。
最近やたらと混むので頭に来て逃亡する!!
メリーランドに高校時代の親友がいるので、遊びに行くのだ。
楽しみだわぃ~~~!
わしの遊びもグローバルになって来た。

10月は北海道と京都に行き、月末は紅葉の最上川で
カヌーを漕ぐのだ。
遊びで土曜は毎週居ない!!

Re:遊ぶぞ~~~!!!

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-09-02 09:20
海外ですか、羨ましい
湯田のワイン屋が突然山口に行くことになってしまったので、横手に行く理由の半分を失いました
まあ、山口たずねようと思います、行ったことないし・・・
連休は地元の祭りに行く程度になりそうです
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]