忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コラサンドブラジルでシュラスコを食べる

ある日、いつものドッグカフェで・・・高岡駅南の店 コラサンドブラジルの話題になる
ここのシュラスココースが気になっていつか食べてみたいとか云う話

しかし、この店・・・
去年まで町内会の役員をやっていたが、その時の副会長の店で良く知っている
普通の人にはブラジルっぽさが敷居を若干高くしているようであるが、一度入るとやめられない
歴史的に見ても、ブラジルの人って日本人を快く受け入れてくれたが日本人の方はブラジルの人を快く受け入れてないというトコがあるな・・・
民族性とは思うが、歩み寄る心は持たないといかんだろう
 
7~8月にかけてビアフェスタ、浜松の鰻、盛岡で食べまくり・・・
72キロで止めていたはずの体重がいつの間にか76.5キロってヤバすぎ
減量中であったが、このようなイベントは思い立ったが吉日
誘いをかけてこないだの土曜日に行く
 
集まったのは店の人、プラスその家族1名、常連が私を入れて3人 計6名
丁度良いくらいである
本当は町内でも行きたい人が居られたのだが・・・
それは別口でもう一回行けるかと言うあさましき算段の結果誘わない悪人
 
68d03a5e.JPG兎も角も富山からわざわざ来て頂き車で拾ってもらい店へ・・・
不況の結果、最近はブラジルの人より日本人が来るようになったという
バイキングで大皿に色々持って来る・・・がこれは前菜というかオマケ
シュラスココースはここからが凄かった
先ず、花柄の皿の上にある肉2種類が出てきて・・・
 
28871ec5.JPG
0d516570.JPG
2297a043.JPGその後に次々に運ばれてくる肉、肉、肉・・・もう何がどういう肉かなんて憶えてない・・・
f86a07d8.JPGコレは豚の・・・日本でいうチャーシュー?豚は好きである 牛以上に
e789e199.JPG自家製ベーコン、写真撮ってないがソーセージもあった
c15835ae.JPG鳥の何だかをベーコン巻してあるもの



20e291f5.JPG鳥のハツ・・・これは美味かった
945c3635.JPGそしてラム・・・最近食ってないしエリにも食わせてないな
 
21233f6e.JPG
023.JPG







e6f8d62f.JPG
028.JPG際限なく出てくる肉を食べ続ける・・・
店の人との会話で「ブラジルでは日本と違い多少食べ残さないと失礼なとこがある」と聞く
最初に言ってください・・・もうちょっとで吐くとこでした
 
59036c4e.JPG減量中であまり稼働させてなかった胃袋が悲鳴を上げそうだった
で、最後に出てきたこれ・・・パイナップルにシナモンつけて焼いてあるもの
コレがめちゃくちゃ美味く大好評・・・消化も助けてくれる
女性が多い上にこの面子はカフェの常連なのでこーゆーのは好きなのだろう
あっという間に一つなくなりもう一つ目に突入・・・
 
暫くして、みんなの舌がピリピリしてくる、パイナップルの食い過ぎ・・・
店の人に「これ食べてたら舌が痛くなりませんか?」
と質問したら
「さあ、こんなに食べる人いませんから」と言われてしまう有り様だった
 
で、このコース・・・飲み物は別だが驚くことに
一人1980円
なんだか焼き肉食い放題なんてアホのように思ってしまう
減量終わったら町内の人誘ってもう一回来よう
 
a8896136.JPG最後は私の行きつけのバーでじっくり楽しみました
皆様ありがとう、また行きたいです 誰かこっち来たら値段言わずに奢ってやれば必要以上に有難がられるかもしれないな・・・
PR

Comment

無題

ほんと、あれだけ食べてあのお値段にはびっくりでした。
好き嫌いの激しい私は最後まで行こうかやめよか悩んでたけど行って大正解でした。
主人が残念がっているので我が家リピートあると思います!

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-09-02 09:18
あれなら頻繁に行ってもいいですね、値段だけ見れば
興味持っている人もいるので、近いうちにまた行きましょう
でも数日は肉はいらない気分になりました
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]