忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

安眠

去年ベッドを買い換えて一寸良いベッドで寝るようになって
夜は眠れるし、首の痛みもない

が、人間贅沢にはすぐに慣れてしまうのだろうか?
最近なんだか寝つきが良くない
日中にダルくてしょうがないこともある
 
首や背中の痛みは、たまに
「あ、まずいかな」
という程度のものがあるのだが・・・
寝る時に湿布貼ったり、近くのマッサージで安いとこを見つけたり
近所の人が最近カイロをやり始めたので世話になっている
 
寝つきの悪いのにはついビールを飲みすぎると言うのがあるかもしれない
そういえば、一昨年かな?地ビールを見つけるまではビールよりもワインを飲んでいたのだが、地ビールなんてこの時期に最高だしなぁ
 
が、ビールは利尿効果が高いので夜に目が覚めたりする
酒は利尿ではなく抗利尿抑制作用だったと思うがそんな事を言っててもしょうがないのでいいか、要は飲んだら出るのだ
 
加えて、この夏は天気が安定しない
暑いような暑くないような・・・
ジメジメだけはあるので除湿して寝たいが、除湿すると寒かったり・・・
寒いと首が調子悪いし、半端な暑さだとエリが暑そうだし
 
これ以上高級なベッド・・・と言うのがいいのかもしれないが
もう手が出ないだろうしな
 
と思ったところで一つ思い出したことがあった
ベッドを買った時に家具屋さんから
ベッドのマットは定期的にひっくり返して(180度反転)下さい
と言っていた
成程、いつも同じ向きで寝ていたら癖でスプリングが変形してくるのは道理
 
だが、ベッド反転させるなんてのは一苦労である
正直に購入した時もやらないだろうな~と思っていたが
まあ、そんなのは簡単に解決する
いつもとは枕の位置を変えればいいだけだ
 
で、足の位置に枕を配置して寝てみる
ぐっすり眠れていい夢まで見れました
ベッドがどうこう言うのもあるとは思うのだが、気分転換も必要なのかも知れない


PR

Comment

快眠

ワタシは毎日快眠だ。
エアコンは嫌いだから絶対つけない、っていうより寝室に
エアコンはないのだ。ペットボトルに水入れて凍らせたヤツを
抱いて寝る。安上がりだべぇ(笑)
居間だけにあるが(客が来るので・・・)、犬のためにつけているようなものだ。
ワタシはNetで買った低反発の布団に寝ている。
枕は水枕(アメリカのメディ・フロー・water pillowというヤツ)だ。中身が水なので、どんな体位をとっても、首に
ピッタリくる。これをやってから、肩こりがなくなった。
友達にも紹介して、20ぐらい売った。
みんな良いって言ってるぞ~~!おめも買え~~!!
寝る前にシーツを1時間ぐらい、冷凍庫にいれておくのもおすすめだ。やって見ろ、気持ち良いぞ~~~!
冷気がさめる頃には、もう爆睡状態だぞ!

Re:快眠

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-08-05 12:05
氷のペットボトルはすぐに実践できそうですね
でも、シーツを冷蔵庫ってのは・・・
ウチは冷蔵庫小さいし、変な匂いつきそうで出来ません

シーツ

ビニール袋に入れて冷凍庫に入れるんだってば~~!!
まぁ、冷凍庫小さい場合は無理かもね。
乾いてるシーツは凍らないからね。

Re:シーツ

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-08-06 09:45
やってみようかと思ったら最近涼しいので必要なくなってます
冷夏って好きだわ
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]