忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年代モノ

先日実家を訪れた折、爺ちゃんのもらい物のウィスキーやブランデーをしげしげと眺めていた。

爺さんが亡くなったのは20年近く前になるか・・・

これらのウィスキーやブランデーもその前後からあるんだな~と、思いながら眺める。

瓶に入れた後はワインじゃない限り熟成はしないという。

機会があれば飲んだほうがいいな~とか思いながら、ブランデーはあまり飲まない私。

 

欲しければ持って行っていいと、バアちゃんは言う。

 

20年前にあって、今はもう閉鎖されている蒸留所とかもあるし、何か面白い酒でもないかな~と眺めていたところ、ダイワの包みに入った箱を見付ける。

これは何の酒かな~と手にとってみたが・・・妙だ。

 

酒ならチャポチャポと音がする筈だが、それがない。

包みを透かしてみると・・・クッキーって書いてあるじゃないか。

バアちゃんがその昔、酒と間違えてしまい込んだ物であるらしい。

持った感じで判れ・・・

 

しかし、ちょっと面白かったので開けてみる。
211.jpg

 








まぎれもなくクッキー、デンマーク産のバタークッキーであるらしい。

思い切ってふたも開けてみる。
c2bb18d6.jpg

 









なんか食えそうじゃないか?これ・・・

しかし、バタークッキーの蓋を開けたとき特有のいい香りがしない・・・

ウチの親なら見せたら食べようと言い出しそうだ・・・

 

親にはうそを伝える

「エリに見せたらそっぽ向いた」

犬が嫌がるのならやめたほうがいいと納得したらしく、このクッキーは池の鯉の餌になることに決定しました。

鯉が次の日、腹見せて浮かんでないことを祈るばかりである。

 

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]