忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

式 当日 8

余興が終わって席に着く友人達 余興の為にロクに飲んでなかったようで早速ビールを注ぎ始めてたと・・・スタッフに聞きました 真面目な人達だ 酔ってても良いのに  しかしありがとう


楽器を片付けて席に戻ろうとしたが、なにやら高砂の新婦の席が騒がしい

新婦のお友達が寄ってきて楽しそうに写真撮影などしている

その華やかさに気後れして席を外してる後輩の席に座って落ち着くのを待つ新郎

 

すると、同じテーブルに居た従業員に

「先生、席が違います」

と、なんとなく居場所がない新郎だった

 

落ち着くのを待って席に戻ると料理が運ばれている

この頃になるとデザートになっており、溶け始めていたアイスクリームを急いで口の中に流し込む

新婦の方は、衣装を着せられてる上にもともと手が短い

喉が渇いたのに目の前のオレンジジュースもロクに飲めなかったと言っていた

 

高砂には友人、親戚らが挨拶に来てくれる

自分が主役の おそらくは人生最大の宴会なのだろう

無論、偉業を果たし これ以上の宴会ができればいいのだが・・・

もともと宴会は好きな私

後悔の無いように余興もやったわけだし

 

楽しい時間の最中

新婦が呼ばれる 両親への手紙 結婚式で一番込み上げる場面である

私も呼ばれる・・・

あれ?タイムスケジュール思い出せないが

もしかしたら そろそろ終わり?

 

高砂には食べ残したご馳走がまだある

もっとも ちょっと前に試食と称してひととおりは食べた物だが

 

DSCF1442.JPGでもやはり終わりだった模様 

高砂から連れ出されて新婦が手紙を読み上げる ちょっとでも涙ぐまないと行けない場面 ヨメさん涙もろいからその点は心配ない

もっとも泣いて読めなくなるのはダメだが・・・

が、しっかり最後まで読みあげた

 

その後、両家の親に花束贈呈

新郎父が言葉を・・・良い事言ったと思うが最後がアドリブっぽくちょっと長くなる 新郎側、やはりアドリブ多すぎ

 

DSCF1449.JPGそして私の番 アタマの中に大筋で喋る事考えてある 声に出して練習してなかったが

7~80人の前で喋るのは久しぶり 東北に居た頃に指揮してたがそれ以来

声を出したら少しうわずっている・・・が、途中で声のトーン変えるのも変なのでそのまま強行

ツキナミな事言いたくなかったので、オリジナリティー持たせてみる

岩手医大の校歌の歌詞も少し引用

お蔭でおめでたい席では使わない筈の「忌み語」だらけの挨拶になったが

正直それを気にしてると何も喋れないので、あえて使いまくったという・・・

 

声がうわずってた以外は上出来だったと思います 私


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]