忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日

草むしりの後、風呂に入る

その後、部屋でまったりしていると実家から電話

この日はバアちゃんの誕生日なのでどこかに飯食いに行かないか?

と、私の従妹から電話があったらしい

その後レストランから人数確認の電話

どうやらウチの実家に全額払わせる気ではないか?とそこはかとない陰謀を感じる

 

そして、階段登らなきゃならないレストランに雨の中でかける

もうちょっと場所考えろと叔父と従妹に言いたかったが・・・

バアちゃんの足腰の弱さを考えろっての

それでもまあ、いい運動にはなろうけど

雨ってのがなぁ

 

実家に預けていたエリは食事中は私の車で留守番

その後、一寸変な事になってたのだが それは別の記事にする

 

ea2f6288.JPG草むしりがあったので朝飯食ってなかった

スープはスプーン使わずに飲んでイベリコ豚は人の分まで食べる

昼で酒飲めないのが残念だった

 


d776fced.JPG従妹には1月に生まれた子供が居る

前の従業員も1月に子供が生まれてたが、そっちの子はもっと髪の毛が濃かった

将来もっと生えればいいなぁ、髪の毛

 

この従甥 名前を呼ばれると手を挙げる

どうやら、従妹の妹2人に仕込まれたらしい

犬にお手教えてるような感じじゃないのか?少し哀れに思ったり

 

5580b163.JPGで、デザートがあったにもかかわらずケーキまで用意されていた

 




e694d307.JPG盛大にともされる蝋燭 従妹はケーキ屋に

「ろうそく何本ですか?」

と聞かれてつい「88本」と答えたとか・・・いくらなんでも無理

 

37a10d3e.JPGバアちゃんと従甥

ちなみに従甥は(じゅうせい)と読む 従妹の子(男の場合)って意味だ

普通に従妹の子で通る気もするが

 


夜に回転ずしで寿司でも買って来ようかと思っていたが、まあこんなのも良しだった

帰りに叔父の家によってモルジブのワイン貰って帰りました

こっちのは期待できそう 飲むのはいつになるか知らんが

PR

Comment

おめは

おめはいいなぁ~~。実家金持ち、親戚金持ち、
モルジブのワインなんて飲んだこと無いよ!
あんな暑いとこで葡萄など育つんかい~~~?
しかし、地Beerもワインもどこでもあるなぁ~~。
函館ワインを買ってきたがまだ開けていないが、多分それなりだろう。期待はしていない・・・・。

Re:おめは

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-10-21 09:35
金のないのは私だけ・・・ってのが悲しいトコです
モルジブってのはルーマニアと関係あるトコらしく
ルーマニアワインは精力剤と言われるくらい濃いワインで
飲んだことありますけど強烈でした
いつ飲もうか楽しみです
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]