忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の続き

殺虫剤入りギョーザ
まあ、アレに関して言えば・・・・・・今更である。

事が起こってからじゃ、対応遅すぎ・・・もっと危機感持ってろ

私は既に何年も前からチャイナフリーである努力をしている。もっとも「チャイナフリー」って言葉は去年の秋ごろまで、一般的じゃなかったが・・・・

 

http://hotaruno.blog.shinobi.jp/Entry/23/  

7月の時点で既にこんな記事を書いている、我ながら先見があるものだ(言った者勝ちである)。

まあ、今になって、一時期の缶ジュースに砒素入れたような犯罪と同じって見方も出てきたが・・・

しかし、各役所の対応のいい加減なことは、この上ない。

まあ、あんな所で働いてるような不見識にして無能、無責任なやつらなど最初ッからアテにできないので、個人的な努力をしていたわけだが・・・

 

まあ、この自称インテリ(笑う所)

先見が利き深い洞察力を持つこの私(大笑いする、もしくは激怒するところ)にとっては

今更ニュースにして大騒ぎしているのがなんとも馬鹿らしい。

事件が起きてからではなく、起こらないように努力してなくてどうする。

後手にまわりすぎ・・・・人死にがなかっただけ感謝すべきだ。

 

で、体調不良を訴えた者の4割は勘違いとか・・・なんだかな~。

流されやすい連中だよ全く。

 

この国の食物自給率は39パーセントとか・・・完全チャイナフリーはなかなか難しい。

最近は惣菜買うのも控え気味にしてた。

 

 

 

そういえば、今年はオリンピック・・・・死人が出る気がしてるのは私だけか?

いや、あの国では既にオリンピックの準備で死人が出てる気がするのだ。

自称見識の高いこの私(大笑いする、もしくは激怒するところ)にはそう思えてならない。

 

こんなハナシを知っているだろうか?

去年の7月22日午前0時過ぎの北京 衣料品工場宿舎で寝ていたTさんは、突然乱入してきた男たちに身内3人と共に拉致される・・・

偽造ナンバーの車に連れ込まれ、1時間ほど走ったところで降ろされた。

歩いて戻ったTさんの目の前に広がっていた光景・・・・

数時間前に寝ていた宿舎は半壊していたという。

五輪のためか・・・再開発を理由に2ヶ月前から立ち退きを求められていたが、家屋使用契約期間が12年残り、拒否していた。

 

今度のオリンピックの為にこのようなことが行われている事実・・・

皆、認識しているか?

それを無視して、今年は金がどうだハンドボールがどうだ・・・・て

非常に疑問なのである。

 

もっと根本的なところを見てないでどうする?

そんな犠牲の上にメダルを取ろうという根性・・・卑しささえも感じられないか?

そんな汚れたメダルを首に下げたいか? そんなメダルのデザインは髑髏にでもして欲しいもんだ。

 

正直に、私は今回のオリンピックは既に幻滅しているのだ。

開催の為に犠牲を出して、食の不安で健康はおろか、命さえもどうなるか判ったものではないオリンピック。

スポーツってのはそんな程度のものなのか・・・・・

 

マラソンの瀬古利彦さんの言葉で忘れられないものがある。

「15回も勝たなくてよかったから、オリンピックで2回勝ちたかった」

まあ、オリンピックてのはそれだけ特別なのだろうが・・・

その為に犠牲をいとわないって言うなら、スポーツは悪だ。

 

そして、それを知らずに馬鹿騒ぎするってのなら・・・・

私はそういう人達を軽蔑しそうである。

PR

Comment

オリンピックの馬術

ず~~と思って来たが、中国でオリンピックをやるという事にどうもなじめないでいた・・・。
どうしてかはわからぬが・・・・。
多分ワタシの中に”中国って遅れている”という潜在意識がどっかにあるためだ。
前に外国人のホーム・ステイを市から頼まれた事があって、中国人と聞いたら、そのときまだ存命中だった父が、絶対ダメと言った。そんなこともあって、中国にたいするイメージは・・・・・なのだったのである。だからオリンピック北京開催が決まったとき”できるのかよ~~?”と、
なんとなく中国で行われることに釈然としない意識があった。
ただ、先輩のお嬢さんが去年ドーハのアジア大会で「銀メダル」を取ったので、北京オリンピックに選ばれる可能性が大である。
あと、アテネパラリンピックマラソンで金メダルを取った後輩(家もすぐ近く)がいて、パラリンピックの代表に決まってるので、その二つには
興味がある。

Re:オリンピックの馬術

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-02-06 16:06
オリンピックに環境汚染・・・
高度経済成長した中国は、東京オリンピックをやった頃の日本みたいなんでしょう。
生まれてもなかったんで、その頃の日本ってこんな感じなのかな~って
そんな興味はありますけどね。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]