忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPはリンクからどうぞ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく

最近になってようやく、日本の食物自給率の事が新聞でうるさい。

半年ぐらい遅い気がするよ、私には・・・

しかも、大豆とかは食べる以外の使い道・・・バイオエタノールにするために売りまくって、日本には入って来づらいとか・・・

食べる以外の要因で、値段が左右される事は今までになかったことなので・・・

日本は面食らってるという。

エネルギーバブル・・・みたいな時代がそこに見えてる気がするな~

この予言はまた当たりそうな気がする・・・・

 

豆腐、納豆、味噌、醤油、節分の豆

これだけ生活に欠かせないものを輸入に頼りきっているというのが情けないハナシではないか・・・・

 

ちょっと前、オランウータンに似た有名な県知事が

徴兵制ならぬ、徴農制をすればいい・・・

みたいな事を言って、叩かれてたようだが・・・一理あると私は思っていた。

 

若いくせにニートなどという、どうせ何の役にも立たないのを飼ってるくらいなら、どんどん徴農したほうがいいだろう。

「平和とは、無能が悪と呼ばれない状態だ」って言うけど・・・

平和ボケしてると痛い目に合うのは歴史が証明してる・・・江戸時代とか

まあ、それに私の歳なら徴農されないな・・・って打算はあってのハナシ。

 

そんなことを日々考えてたが、つい先日。

「減反で田んぼ減らして、その後何も作らせんからじゃがぃ

 俺らっちゃに言や、どだけんでもつくるがにのう・・・」

 

ごく近所の人がこんなことを言ってたと噂話を聞いて思う。

なんだ、やり方はいくらでもあるんじゃないか・・・・

また、数字だけを見て現場の声には耳を貸さない役人たちの体質のせいか?

 

それで、特定財源で金奪って道路作るために田んぼや畑を減らして・・・

自給率下げて毒入りギョーザを食わせて・・・・

アホだ・・・・

 

ああ~この国も総理大臣を直接選挙で選べないものかな・・・せめて。

PR

Comment

選挙

直接選挙つぅたっちゃ、本当に任せたい人は選挙になんか出ないって~~!!
あんな馬鹿くさいもんやってらんないよ!
昔、親父が選挙やる人だったのでよくわかる。
絶対選挙はやるな!!っていうのが我が家の家訓です。

ワシにもコメントくれ~~!

ワシのブログにもコメントくれ~~!
わしのブログはへんな友がたくさんいて、コメントがEーMailでくるのだよ。
コメントが少ないと、いかにも流行ってないようでわびしい・・・・。
だから、読んだらコメントくれ~~~!
 (昔の上司の業務命令と考えてくれてもいいぞ  ~~!  笑)

Re:ワシにもコメントくれ~~!

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-02-07 12:29
あ・・・スミマセン
ちゃんと読んでるんですが、コメントしてなかったですね。
判りました、ご命令通りにしておきます。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新CM

[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]
[11/14 奥琵琶湖の快猫]

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]