忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

減税

 最近、妙にやる事が多い
仕事に関係するもの、しないものを問わずに細かい事を次々にやって行かねばならず、奔走している状態である

 精神状態が妙にハイになり、感情の起伏も激しい
つまらない事で大喜びしたり、イラついたり・・・
まさか患者の前でそのようになるワケにもいかず、家庭に持ち込むのもイヤである
こんな場合、従業員が一番被害をこうむるのだろうが・・・
 
で、そんななかNHKの朝の番組がふと目に留まる
震災の時・・・寄付をしていれば減税になると言うモノ
 
あさましいはなしだが、実は何らかの期待はしていた
だから、寄付をする時 一部の金は経路が解るようにネットバンクを通しておいたのである
要するに通帳に証拠が残っている
財布に入れて持ち歩くような金額でもないので減税となれば、まあ少しは助かろう
 
・・・が、問題があった
あんな大惨事である しかも世話になった第二の故郷 東北の地のはなし
気が急いていたので、日赤のどこの口座に振り込んだのか解らない
いそいで銀行に電話 3月29日の高座の動きを確認して貰い
どこの銀行に振り込んだか確認して貰う
 
結果が出るまで1日かかる この程度でもまた気が急く
で、日赤の銀座支店と判明・・・ここら辺がネットバンクの面倒なトコだ
今は改善されているかもしれんが
 
で、こんどは日赤に電話
すると、現在その手の問い合わせが殺到しているので証明書は確定申告に間に合うようには発送するが、いつになるかは判らないと・・・
そりゃあ、あの時期にそんな振り込み
ある銀行などATMがパンクするほどだったワケだしな
 
こんな事でまた気が急く
・・・しかしなんだ
寄付金はあんな程度じゃしょーもない あの10倍はしたかった
と思ってはいたのだが 寄付できないならせめて税金払うほうがマシ
って考え方もあろうものを
 
減税と聞いてこんなにあさましくなってる自分に少々イラついて・・・
またハイになってるのが何とも情けなく思ってみたり

PR

Comment

無題

  • Tsujikin
  • 2012-02-23 12:43
  • edit
私は証明書をもらってたんですが・・・
なくしてしまいました
まあいいや、と開き直っています

年収が下がり、予定納税の税金が返ってくるので、
まあそれでよしとします(^_^;)
なんか悔しいですが

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2012-02-24 19:53
今度は税理士がちゃんと処理してくれるかつー不安が出てきたよ
なんか手っ取り早く申告して終わらせようとしてる感じがする・・・
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]