忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事解決

例の迷い犬 飼い主さんが見つかった模様である
良かった良かった

2c4240aa.JPGウチに来てる患者さんの家で保護されていたのだが、警察に届けたらそのかいがあったという事

ポインターでした

やっぱり帰巣本能無いんだなぁと思った

 


しかし、猟犬だったので心配していたのである

猟で使えないので捨てられた・・・

なんて話はよく聞く

 

酷いのは撃ち殺されるとかも

確かに、猟犬は猟の為に必要なところなんだろうけど

猟犬として優秀でない場合は、そのフォロー体制を整えておくべきだろう

 

我々も医科大学というところを卒業しているわけだし、実験動物は多く扱ってきたワケだ、アレらは医学の発展のために作られて実験体となる

やってる事にさほど大差はないのかもしれないが

 

だが、流石に猟に使えないという理由で捨てたり殺したりというのは

私の大嫌いな動物愛護団体に言ってやりたいところだと勝手ながら思ったところである

 

まあ、何にしろ今回は良かった

実は医院の前に張り紙をしておいたのだが、昨日その家の娘さんが治療に来て、見つかった事を教えてくれたのだ

その子の治療ももう少しで終わりそうだし

本当に良かったと思います

PR

Comment

よかったね~~

よく考えてみたら、犬の登録の時に、鑑札というのを首輪につける事になっているから、その番号を保健所(市役所?)に問い合わせたたら、どこんちの犬かわかるはずだと思う。
他の県は知らないが、秋田県は狂犬病の予防注射の時に
登録料と、注射代を徴収される。
引き替えに登録ナンバーと、注射済みの勤続のプレートををもらい、それを首輪に付ける事になっている。

Re:よかったね~~

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-11-09 15:55
登録さえしてあれば、後は楽でしょうね
狩猟犬っぽいから心配だったんですけど
なによりでした

失礼しました

  • COCO
  • 2009-11-24 23:39
  • edit
えらそうにウンチク語ってしまいましたが、写真を大きくしてみるとやはり英ポでした。
物心ついたころからポインターにまたがって育ったのですが、ドイツポインターは生まれてこのかた一度しかみたことがないのです。この子は英でもかなり濁った斑がたくさんある子ですね。
うちのメスポインターに恋して毎日どこかから通ってきた首輪のない真っ黒なドイツポインターはものすごくゴツくて恐ろしいうなり声を上げるので、うちの父親でさえ近づけなかったのです。あのときの独ポが真っ黒だったのは汚れていたのだと思っていたのですが、元々全体に黒いことを今回ネット検索して知りました。

仕方なく保健所に頼んで捕獲してもらいましたが、檻ごと運んでいかれるあの光景を思い出すと今でも切ないです。

首輪のないのは捨てられたのかもしくは薮の枝に引っかかって
帰ってこなくなるのを避けて猟のときに外すみたいですね。

それにしてもポインターの認知度が低いのに驚きました。ペット屋さんでも知らないのですね。

Re:失礼しました

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-11-25 10:41
猟犬が首輪してないのにはそんな理由があったんですね
首輪してない猟犬が迷ってると
役に立たないと心無い飼い主に捨てられたんじゃないかと心配になります
実際そんな例もあるみたいですし
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]