忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

代行タクシーの違法行為

先日、久しぶりに酒飲みに行く 行先は高岡市内の行きつけのバーだ

数杯のカクテルとモルトウィスキーを楽しんでくる

この日はこの秋一番の冷え込み、なんてゆーかもう冬
こんな日に冷えた酒はやりたくないのでラム45ml、レモン15ml、お湯で割って砂糖を少々・・・
 
便宜的にホットレモンドラムと呼んでいるが、レシピとしてはホットグロークに限りなく近い
マスターにテキトーにお願いして作ってもらってる私専用のオリジナルカクテルだ だってホットバタードラムって甘くないし
 
温かいカクテルを飲みながらマスターと会話
代行タクシーの話になる
富山には元々代行タクシーが多い そして流しのタクシーは無いのである
手を挙げてタクシーを止めるなんて、TVの中だけだと思っていたので大学で盛岡に行った時には凄いショックだったものだ
 
家には3~4台車があって当たり前、家にいる成人の数だけ車がある土地柄なのだ なのでタクシーあまり使わないのだろう
で、その分代行が必要になる
夜には街の至る所に代行が待機している、アイドリングしながら
正直こんな状況でどうやって二酸化炭素削減できようかと思うのだが
 
私は数ある代行タクシーの中から「セーフティー代行」を好んで使う
この会社が発足した当時に名刺をもらったのだが、その時の好印象がその後この代行会社を選ばせているのである
そして、なじみのバーもこの代行会社を使う お蔭で私の家知ってる運転手が多く楽である 代行の会社は1つに絞ったほうがいいな
 
ところが、先日このバーの客が文句を言ってきたそうだ
「マスター、何?あの代行」
と・・・ 聞くと、2人連れの客 自分の車を取りに行く途中に連れの家があるらしく、そこで連れを降ろしてくれ と頼んだら断られたらしい
で、客がへそを曲げたということだ
 
その後、気になったのでマスターが代行会社に問い合わせたところ
その行為は違法行為・・・ようするに白タク行為なのだという
代行はあくまで、客の車がないとダメなのだそうである
 
この行為が見つかった場合は、確か
運転手免許取り消しの、もう一人の運転手と誰か一人・・・会社?客?が罰金500万ずつの
会社は営業停止とかいう何とも厳しい話らしい
 
だが、バーのマスターすら知らなかった事実
そして、客がへそを曲げたってことは その客は他の代行でやっていたという事
そして、おそらくこのへんの代行は皆、その違法行為に手を染めているのではないか?という推測ができる
 
私のお抱えのセーフティー代行はやっていない 良いところだった
第一印象って大事だよなぁ・・・
PR

Comment

無題

  • たぁふぃ~
  • URL
  • 2009-11-09 15:24
  • edit
へぇ~、こんなに厳しい罰則があるんですね。
私は飲まないので、代行を頼むことはないけど
すすきのでは有料駐車場の前には、
代行の車や看板持ってる人がたくさんいます。

↓犬の飼い主さん見つかって良かったですね。
あづきの場合、迷子札も毛に埋もれてて
わかりにくそうです。
でも近所ではぐれたら、間違いなく
いつもオヤツをくれる近所のお宅に行ってると思います。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-11-09 15:57
私も知りませんでした
代行ってだけでなめてかかってくるお客さんが多くて困ってるのが事実だそうです
良い代行会社を使っていることが分かり嬉しくなりました
迷子犬、飼い主さんが見つかったの知らずに医院の玄関に写真貼ったままでした
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]