忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記念イベント 2

エリを実家に預けてホテルニューオータニへ向かう

午後5時半くらいだったか?駐車場に車を止めたと同時に嫁から電話

今日はもう用事が終わったという事

いつもならもっと遅い 8時くらいになることもしばしばなのに・・・

お互いが車で来るよりも、1度家へ帰って1台の車で来る方が良いんじゃないか?と言う事になり家へ・・・

再びニューオータニへ行く

 

だいたい車で10~15分くらいの距離なので泊まりに来るなんてありえないところだ ヨメの実家は更に近い

こんな近くのホテルに泊まれるなんてスゲー贅沢である

 

bdabfd4f.JPG6時半にディナー 最上階のレストラン

高岡の街、いや新港の方まで見えるのがいい

もうこの時間でもかなり明るいもんだ

 



祝いと言う事でシャンパンを1杯づつサービスして貰った

少し大きめのフルートグラスで乾杯

934204e7.JPG出てくる料理に舌鼓を打ちつつ高岡の街並みを見下ろす

時間が時間なので古城公園に帰る鳥が多い 大半カラスだが・・・

ただ、同じ方向に鳥の大きさくらいの不審な物体が飛んで行ったのは何だったのか?UFO

 

e417efa5.JPGシャンパンのおかわりを飲み干した頃に暗くなってくる

高岡の夜景が見えてきた

まあ、夜景なんてそもそもあまり興味が無かったりするのだが・・・

要は自然破壊と電気の無駄遣いの結果であると思うとあまり感動しない

 

d2c78433.JPG感動したのは料理

牛フィレは普通に美味しいレストランの味だった

が、一緒について来た豚肉

スペインの・・・イベリコじゃない豚である 残念ながら名前は忘れたが

折角なので赤ワインをグラス一杯

 

9f60bd65.JPGデザートにこんなのをサービスして貰った

最高の夜である

 




デザート食べながらじっくり話してるといつの間にか8時近くになった

高岡に来ていて、帰る必要が無いなんて嬉しい日である

バーに飲みに・・・いつもならここで帰りの代行を考えるのだがそれが無い

が、まだ開いてなかったので向かいの喫茶店でコーヒー飲んで時間を潰す

結婚前に1度来た店だったかも

 

20分ほど経ったか?バーに電話すると開いていたのでバーへ・・・

シングルモルトのアランとスプリングバンクが我が世の春を謳歌するような品ぞろえだった アランを楽しむ

数年ぶりにタンカレー№10も・・・

 

ヨメは桜餅の香りがほのかに香るズブロッカでソルティードッグ

ba76cdf8.JPGそして、終売になるフランスのリキュール「シャーズ」でカクテルを作って貰う

ヨメはトニックかソーダで割って貰ってたか?

私はちょっと無理言ってシャーズギムレットを・・・なかなかイケる

 

しかし、ヨメがこんなに飲んだの初めて見た

よほど気分良かったのだろう 帰りの心配が無いしなぁ

気分良くホテルに帰りました

最高の1日だった


PR

Comment

無題

  • まさぼん
  • 2011-05-25 19:42
  • edit
ご結婚一周年おめでとうごさいます。

私たち夫婦は二人とも結婚指輪は何処かで失いました(笑)

何割の夫婦が結婚指輪をしてるんだろう?

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2011-05-25 21:04
ありがとうございます
指輪失くしちゃったんですか?
ウチはもったいないから たぶん大丈夫でしょう
歯医者という仕事柄ふだんはしてません 同級生もそうです
同級生の中には、歯科用金属で自作したツワモノも居ます
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]