忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誕生日

3月某日 二十歳と十数歳の誕生日を迎える

何年か前から誕生日なんて1年のめでたくない日ナンバー1を争うようになった


なので、最近はエリの誕生日を祝ってラム肉を食う事にしていた

エリも食うし・・・

エリも同じ3月生まれなのでそっちで済ますという・・・なんとも

 

今年は3月のアタマからイオンでトリの丸焼きを売り始めていた

桃の節句にトリの丸焼きなんて聞いたことねぇ

クリスマスに思いがけず売れてチョーシに乗ったのだろうか?

その割に正月に売らないのはなぜだろう?

大人数で食べること出来るのなら正月に売っても良い気がするのだが

 

で、その桃の節句当日にえらく売れ残って半額になっているのが多数

雛あられや菱餅、甘酒とかお菓子は聞くけどトリはなぁ・・・

でも折角だから半額のを買う

それを冷凍しておいたのであるがいつ食べようかと思っていたのだが

 

折角なので誕生日に食べることにした

エリの誕生日までは待たない

っつーかその時にはまた別にラム食いたいし

 

炬燵に入れて解凍

最初は判らなかったエリだがそのうちいい匂いがしてきたのだろう

ギャンギャン喚いて炬燵に入ろうとしてた

 

1956c3b6.JPGいい頃合い見計らってレンジでチンする

丸焼きって独特のおいしさがあるよなぁ

焼き鳥とかトリの脚とかと全く違った美味さ

じっくり中まで焼くってスゲー美味しいんだと思う

レンジ使っちゃ駄目なんだろうな、本来

 

207acbd7.JPGエリの目の前に置いてマテをする

どうするか興味あったのでこの状態で「ヨシ」

しかし、丸焼きと私の顔交互に見て怪訝そうな顔を・・・

どうすりゃいいか判らんわな、自分の大きさとそう変わらん

 

が、近づいてぺロっと舐めた・・・

とりあげました

中のタレついてない部分をやる

スゲー勢いで食べた

 

私の二十歳と十数歳の誕生日

なんかこんな感じ・・・


PR

Comment

おめでとう

お久しぶり!
大矢です。
俺は2月が誕生日だったよ。
二十歳と20ウン歳 笑
俺は最近誕生日は自分の祝いじゃなくて
生んでくれた死んだお袋に感謝する日にしてるよ

楽器は吹いてる?

Re:おめでとう

  • 院長 〔管理人〕
  • 2010-03-15 14:44
これは・・・!
医オケでも歯医者でも大先輩の大矢先生 お久しぶりです
もしかして、時々ご覧になってましたか?ブログ
コメントまでいただいて恐縮です
先生は2月でしたか、遅くなりましたがおめでとうございます
早生まれなんで、最近は先に歳とった同級生に憎まれ口叩いて遊ぶのもいいもんですよ

楽器・・・去年の冬以来吹いてないです が、近々吹く機会ありそうです

Happy*Birthday♪♪

院長先生~!!
遅れちゃいましたが...(>▼<)

お誕生日おめでとうございま~す♪♪

先生もエリちゃんも、3月でしたね!!
ちなみに私も早生まれで、1月でした^^
レオは、来月で2歳になります!!
近々cafeでお会いできたら、一緒にお誕生会しましょッ♪♪
楽しみにしてます^^

ps.宜しければ、私の携帯メルアドに連絡いただけると嬉しいです^^♪♪

Re:Happy*Birthday♪♪

  • 院長 〔管理人〕
  • 2010-03-16 23:55
ああ・・・
有難うございます、この歳では嬉しいわけでもないんですけどね
エリはそろそろで、すでにラム肉注文してます
あとはワインか・・・結局私が楽しむんですが
レオ君も近いんですね
まだまだ若いですな
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]