忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月下旬ごろからの話

引き出物も決まっていよいよかという時期になってくる

ちょうどその頃に岩手医大で世話になった教授が退官するということで岩手に行ってきた この事は前に書いたが


だが、岩手行った直後に事件が発生

肩が痛い 二の腕を体につけていないと痛くて動かせない

服を着るのも難儀するようになってきた

痛み止めを飲まないと眠れない

 

筋が石灰化してる病気らしい、原因はないというが・・・

急いで親戚の病院に行って注射して貰う

1週間ほどで元に戻ったが、新婚早々介護生活させなきゃいけないのかと本気で不安になった

 

が、この1週間何もしなかったお蔭で次の週大変

私としても正気に返った途端1週間後にタイムスリップしたような気分だった

で、4/9 この日午前中から家の掃除

嫁さんに徹底的に掃除される

私の趣味の悪いネクタイ幾つも捨てる羽目に・・・もったいないが目に余る趣味だった事は認めざるを得ないトコだ

 

その後、ヤマダ電機に行って冷蔵庫と洗濯機と電子レンジ買う

今まで冷蔵庫は小さめのモノ 洗濯機は休みの日に医院のモノ

電子レンジは極めて旧式なモノを使っていた

全部で40万 しかも割引モノとか言う事でポイントつかねぇ

 

まあ、エコポイントとやらはついたが

どんなものかよくわからんので後で調べなくてはいけないな

 

しかしながら、今回の買い物で電化製品の進歩に驚く

特に電子レンジ

今まで温めるだけのものしか使っていなかったが今回結構良いモノを買った

温めるだけじゃなくて色んな調理が出来る、肉も魚も焼けるしあまつさえ両面焼きもできるとかどうどか・・・

これは家庭持つ前のほうがよっぽど重宝するんじゃないか?と思った

一人暮らしするなら電子レンジの良いの1つあればいいんじゃないか?

 

その後に式場へ打ち合わせに行く

で、この日初めて司会の人と会う

司会は男性と女性のどちらにされますか?と以前聞かれてどちらでもいいと答えていた・・・が、以前男性の司会者の結婚式行ったことあるが結構良い

男性の方がいいんじゃないかな~と思っていたので結構嬉しかった

 

お互いのプロフィール書いたりなんだり・・・

タイムスケジュールが決まってくる

その後に音響担当の人が出てきてBGM決める

入場の曲はこの日の午前中に伯父貴に頼んで雅楽の生演奏にして貰った

 

長い時間かけて決める・・・が クラシック以外はあまり知らない私

ボレロとか使いたかったがな・・・

私自身が余興するつもりなのだが、その時の曲だけ宿題に

CD探すのめんどくせぇが

 

どーせクラシックになるだろうなぁ


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]