忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月14日

木曜日 仕事は半日で終わった後

犯罪的に気持ちのいい春の陽気だったので高岡古城公園にでかけた

平日の日中だと言うのに花見客が多くて車を止める場所がない

古城公園の花見に行こうって気にならないのは高岡のこういう交通事情が多いに手伝っているのだが・・・

ヨメの実家が近くにあり、ヨメがここらの地理に精通しているので良い駐車場に車を止めて公園に入る

 

725ff318.JPG桜が満開であった いや7分?どっちでもいいくらい気持ち良かったが

 




e0a85e44.JPG古城公園来るのって何年ぶりだろうか?

あまり憶えてないから歩きまわったのは少年のころ以来かもしれない

こんな梅の木が生えてる所があったのも知らなかった

 

fc5c671c.JPG古城公園はタダで入れる動物園があるのが良い

ここに来るたびに入ってたものだがスゲー懐かしかった

 



87907772.JPGで、あまりにいい日和だったのでこいつも連れて行った

大喜びで初めての場所を駆け回っていたエリ

動物園にも入る ケモノ臭いだろうに全く他の動物の気配に気付かない鈍いエリ

 

エリを持ち上げて鹿をみせたら驚いて吠えた

そしたら、飼育員のおねぇちゃんにペットは園内に入れないようにと言われる

そりゃあ、各動物どんな病気持ってるか判んないしな・・・

 

517c8de9.JPGしょうがないので動物園から出て屋台のたこ焼き買う

それを満開の桜の下で食べる

ビールがありゃあ最高だったのだが、今回は我慢

そこら辺の人にカメラ渡して写真撮って貰って帰りました

 

da95ee53.JPGにしても、今頃満開未満って今年は本当に寒いんだろうと思う

夏も冷夏なら良いのにと期待するんだが・・・

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]